人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~小さなワクワクを探して~

greenal.exblog.jp

メンテナンス月間 ~ミシン編 ・・?

最近また調子悪く…酷使していた 我が家の長老ミシン、
寿命覚悟で、購入したミシン屋さんへ持参

もう20年位使っていたから、駄目もとで診てもらったら、
「まだ全然大丈夫だよ」 と、調子良くなっちゃった ~どんだけ頑張る?
メンテナンス月間 ~ミシン編 ・・?_e0171332_20263472.jpg


実家の物入れに眠っていた ポータブル式の業務用ミシン↓も
↑の代わりに使っていいことになっていたので…
こちらも診てもらい 「これも大丈夫だよ」 と… ^^!!

説明書がないので、使い方まで教えてもらった ^^
メンテナンス月間 ~ミシン編 ・・?_e0171332_2044512.jpg


見渡すと、道具や宝の山の中、珍しい業務用ミシンが
メンテナンス月間 ~ミシン編 ・・?_e0171332_20482488.jpg

筒型の台座で、主に鞄造り用らしい↑

メンテナンス月間 ~ミシン編 ・・?_e0171332_20495789.jpg

こちらは 先の細長い台座で、靴造りにいいらしい↑

日本製ばかりで、技術大国なんだな~と感心
機械や道具をみると、使えないのにわくわくします!!

いろいろおしゃべりして 帰ってきました

  …さて、明日は メタボな身体のメンテナンスをしよう
   その次は 家の片付け などなど ←苦手><;
by greenal | 2010-10-07 21:13 | 日々のこと
<< 渇 ^^!? B イベントへ >>