人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~小さなワクワクを探して~

greenal.exblog.jp

季節のものたち

最近 レンタルしてる畑へ 手伝いに行ってません
(暑いしね~><;)

でも、きゅうりは2,3日ごとに採れるらしいので…
そうそう 言い訳していられません ・.・? (忙しい季節です)

畑では、近くの畑から 種が飛んできて ?
ゴーヤとシソが 勝手に出てきました^^/ ゴーヤのベビーは自宅へ
サンシェード代わりに外壁沿いに並べてみました

季節のものたち_e0171332_13373680.jpg季節のものたち_e0171332_1331232.jpg







******************************************
先日は 玉ねぎの収穫  大中小 いろいろ

季節のものたち_e0171332_13435462.jpg季節のものたち_e0171332_13441987.jpg







新玉ねぎは 生サラダが一番だと思いますが、
近所のラーメン店のマネで、生わかめとツーショットのラーメンにしてみた
(豆板醤を ちょっとのせて)  本日の昼飯
*******************************************
そして、青梅を頂いたので、王道の 梅酒にしました

季節のものたち_e0171332_13534775.jpg季節のものたち_e0171332_13541273.jpg







うちは 甘みが少ない梅酒です
梅 1.3kg に対して、 氷砂糖は 500g 位です

さてさて、手造りも進めないと…ですね
おっと、火曜日は卵の特売日 …早く行かないと売り切れる ^^;  
by greenal | 2010-06-15 14:09 | グリーン・ぐり~ん
<< もうすぐ、イベントです!♪ 小雨の 鎌倉へ^^ >>