ブログトップ

~小さなワクワクを探して~

greenal.exblog.jp

<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

久しぶりに 雑貨屋さんへ♪

閑静な住宅街にある spoolさんへ 遊びにいきました^^

今月 パソコンをいじってなく もぐり化していた私…
eちゃん、kちゃんが声かけてくれなかったら、
spoolさんで、お店&店頭フリマが あることを、見落としてたかも…。。

お店に着くと、フリマに m先生がいました^^
かわいいお値段で ↓皮材料を提供していて、申し訳ないくらい
e0171332_18114633.jpg

ベージュ色のが豚皮で、こげ茶色のが牛皮とのこと!
肌触りとこの匂い、好きなんですよぉ ^^

             ******
店内では izさんにも久しぶりに会えました^^
壁面には、写真展が行われ、素敵な感じ**

小物と かわいいシューズを お持ち帰り…
シューズは 試着した午前中はピッタリでしたが、
夕方家で履いてみたら 足の甲がきつかった (←私が浮腫んでいたので)
幸いにもインソール式になってたので、はずしてみたら OK!!

e0171332_9585733.jpge0171332_100515.jpg









 ↑ソールをはずす前   ↑試しに、家にあったキルトに布を貼ってみた
                        (片方は貼る前)

結果、ちょっこし オリジナルになって嬉しい ^^

**********************************************

帰り道、スタッフさんたちにおしえてもらった 「ふ○丸」に行ってみたら、
限定20食?の レディースランチは 完売してたので、
平塚駅に用事があったこともあり、↓こちらを楽しんできました^^;
e0171332_18385343.jpg

           ~Cafe comme ca にて
[PR]
by greenal | 2010-09-29 18:52 | 雑貨屋さんや、イベント探訪

搬入 ~あいさつ

10月1, 5, 15, 25, 30日 5日間オープンの
    Bluny 5th anniversary event  もうすぐですね

納品させてもらった中から 一部をUPします

e0171332_186772.jpge0171332_186283.jpg







お花のミニブローチ いくつか造りました

e0171332_1873528.jpg

綿麻のガーゼ地や、Wガーゼで ストール いくつか造りました

e0171332_188508.jpg

リネン×皮の手ひも付きバッグと、携帯やデジカメポーチ
(どちらも 腰ベルトやバッグに付けられます)

e0171332_18111673.jpg

e0171332_18114158.jpg

A-bag 用に  リネンの卵型ペタンコ ミニBag と、お花のミニブローチ、
          Wガーゼのストール です (カゴ付き)


     (他にも、バッグなど搬入させてもらいました)

  ~いつもそうですが、 手造りの 奥深さを 知りました
   デザインに合う 布の種類や、芯に使うものの選択、工程…
 
 いろいろ勉強し、進化していきたいと思います
 ご意見も聞かせてください
[PR]
by greenal | 2010-09-28 18:39 | ハンド メイド

そろそろ です!!

今秋、5周年を迎える 雑貨屋さん blunyは、
 
10月1, 5, 15, 25, 30 日の 飛び石5日間でオープンします♪

楽しみですね~ ^^/

今回は参加される作家さん 勢ぞろい …私も 参加します

お買物に行くのも 楽しみです!!
[PR]
by greenal | 2010-09-12 17:08 | おしらせ

夏らしい 9月

9月なのに、今朝の朝顔は満開 @.@/
e0171332_17172744.jpg

1株に10ヶの花が付いてる!!
嬉しいけど、涼を感じるにはちょっと遅い気もします

さて、たそがれてる間もなく…子たちの学校始まり5日目よ **;

******************************************

今日は手芸材料の買出しの為 鎌倉へ~

前回の買出しでは自分を見失い? 買いすぎだったので ++;
今日は金具やテープを中心に…でもやっぱり布もいくつか買い…
空いてたのでゆっくり見れました

帰りは、こちらの方面に戻り ガッツリ系昼食
e0171332_17491325.jpg

   茅ヶ崎あさまる   ~しらす定食~

頑張ったけど、昼時 麺類が多い私…食べ切れなかった
「もったいないゾ」と、思うよね~;;
[PR]
by greenal | 2010-09-03 18:05 | おいし~ものや、店