ブログトップ

~小さなワクワクを探して~

greenal.exblog.jp

<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ちょっと ミーハー ^^

この前、テレビ局(一般者)見学へ 行ってみました♪

前から 朝ドラが好きで、
夏休み中は 親子で 「ゲゲゲの女房」 に はまってます

まずは、NHKから… 暑い中、朝顔のアーチが 癒しね↓
e0171332_16291455.jpg

ちびっ子向けの アトラクションが多かったかな
(上の子は お天気キャスターの体験ができて 満足してました)

お昼に同レストランへ 内容も味もいいのに お手ごろ¥です
e0171332_16413363.jpge0171332_16415956.jpg







この日は、高校野球 放映の為、お昼の公開番組は有りませんでした ;;

*******************************************
そして 時間が早かったので、 勢いで 日本テレビへも行ってみた
エントランスには 宮崎駿さんデザインの 大時計↓
e0171332_16511521.jpg

こちらは 何かの撮影で 中の見学はできず、
入口付近のアトラクションのみでしたが、雰囲気は 味わえたかな

アナログ表示でいうと 1,3,4ch を見てきたので、
今度機会があったら  6,8,10… を見たいな…

   帰りの電車で、おじさんに席を空けたら、
   別れ際に 持っていた桃とバナナをくれました …平和だなぁ
[PR]
by greenal | 2010-08-21 17:25 | お出掛け

台風と 一緒に ショートトリップ

今年の帰省は 諸事情で 短い滞在… 3泊4日
つまり、 移動約9時間 → 中2日だけ滞在 → 移動約9時間
国内なのに、 まるで 海外へ行くみたいだよ

途中、台風の影響で 雨雷の中 車で怖かったけど、
着いてしまえば、雨は 少し降るくらいで、海辺で遊べました ^^

しかし…カバンの中に雨が入り込んできて、携帯が水没 ><;
データーが全て消滅… なんてこと!!

気を取り直して、釣りをしました
e0171332_19213528.jpg

ふぐのキッズ↓  餌を食いつくし、噛み付く… ++;
e0171332_1916461.jpg


そうそう、ロケ中(旅番組かな)の 蛭子さんに会ったよ ^-^

帰ると、関東は暑いわね ;;
[PR]
by greenal | 2010-08-16 19:40 | お出掛け

サンシェード & 観賞用

こちらは食用でなく サンシェード用に植えた ゴーヤの苗

6月に 畑から おこぼれの苗…捨てるの勿体無くて ++;
家の外壁沿いに植えた子たち

8月始めに 支柱の天辺まで辿り着き、だんだん家の方へ向かってきたよ
e0171332_1141357.jpg

e0171332_1132088.jpg

夏の日差しを 覆ってくれるかなぁ…秋が来るのと どちらが早いかな ..?

***********************************************
細切れの時間に ミシンいじり…夏物 キャミ チュニック (自分用)
e0171332_11133620.jpg

まだまだ 暑い日が続くのかな…
明日は渋滞覚悟で ちょっこし 帰省です!!
[PR]
by greenal | 2010-08-10 11:19 | グリーン・ぐり~ん

特 等 席 !?

久しぶりに 電車に乗りました♪

今年は ” 江ノ電100周年 ” らしく、
子ども向けの スタンプラリーや、イベントにも 行ってみました

昔から 有ったかな…この1人掛けの座席
e0171332_17205166.jpg

今まで 気づかなかった…なんで ココに コノ座席 @@?

かわいくって、眺めも 運転手気分…とっても ツボ !!
今度は、私が座りたい

コノ席の 左隣りは 2人掛けの座席で、同じ前向き…それも不思議
鎌倉チックだな~
[PR]
by greenal | 2010-08-02 17:32 | 少し 珍しいもの