ブログトップ

~小さなワクワクを探して~

greenal.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夏バテ気味 +.+;

毎日 熱いよ… 掃除しただけで大汗の日々 ++
炎天下の中、長男はプールやサッカー(時にはビーチサッカー)へ
…熱いけど 楽しそう
次男は先週 けっこう出歩いてたら…お腹と熱の風邪にやられました
でも、1,2日で復活  早っ  大人じゃそうはいかないね

そんなことがあって…今まで 寝るときも 自然の風と扇風機でしたが、
もう猛暑には勝てず、エアコンの除湿を使うようになりました
(お医者さんの 勧めで、 直接の風が当たらない 除湿がいいそうです)

ほんとは エコを考えると 使いたくないんだけどね ++?

夕日がカーテンで影絵を 造っていました↓
e0171332_18404256.jpg


近くのスーパーで おまけ付きグリコ ^^
”アソビグリコ” あそべる木のおもちゃ シリーズを購入
e0171332_701096.jpg

箱には 全10種と書いてあります …消費者の心を掴んでる一行だヮ
[PR]
by greenal | 2010-07-27 18:51 | 日々のこと

お疲れさま会 ^^ゝ

布モノ屋で、お世話になった woolloo mooloo さん にて 打ち上げ ^-^

それぞれ 皆忙しそうだけど、集まれて… ^^/

e0171332_717542.jpg

この woolloo mooloo さんは、8月23日まで平塚で、
その後、 小田原駅周辺に 移転するそうなんです!!
ちょっと 残念だけど、 次は どんなお店になるのかな…
(それまでは 平塚にて食事 出来ますよ)

hanahanaちゃんからは それぞれに…
粋な消しゴムはんこを、有り難う!♪

子どもたちの夏休み 間近…
皆さん、ご慈愛を…have a nice day~!!
[PR]
by greenal | 2010-07-16 00:50 | おいし~ものや、店

稲…方面へ

梅雨最期!? …う~ん、厚雲が 居心地良さげに、ゆ~らり、まったり++

古く良き建屋が多い 稲村ガ崎へ
e0171332_2335563.jpg

古道具の R さんへ
e0171332_23372154.jpg

お店の前、 江ノ電、走行中です & 人もここを通り店内へ

…お店のモノも素敵だし、家屋もいい
室内建具の高さ 5尺6~7寸とみた @-@; かなり年期あるね…

縁の下もあり 懐かしい感じ … 縁側もちょっとギシギシ感が いいッ
商品の古道具と マッチして、 家屋と江ノ電レールのバランスが いいッ

この後、近くにある R 2 へも行ってみました  こちらも線路沿い 

(あれ、建物探訪になってる…ナベアツです?)
[PR]
by greenal | 2010-07-15 00:12 | 雑貨屋さんや、イベント探訪

お盆です (うちは7月の盆)

うちのお盆は 横浜生まれの父母の為、7月です

明日から お盆の入りで混むので、
今日、横浜の下町にある墓地まで お墓参りへ

お墓へ 父を迎えに行くのは、数えてみると もう11回目…早いな

小高い場所なので、階段やスロープを上りながら、
一緒に行った家族や叔母と、
「最近 夢に出てくる?」…、「何か喋っていた?」…と、
毎度 聞きあい、 情報交換 ^^

同じ敷地内に 母方の親族のお墓もあります

この下町の墓地は、横浜だけあって 眺めが都会 @@  不思議な空間

e0171332_16575897.jpge0171332_16593774.jpg







景色も 少しずつ 変わってきてます
[PR]
by greenal | 2010-07-12 17:05 | 日々のこと

梅雨の晴れ間に ^^

昨朝は、 Raspberryさんの 自宅 1 day shop へ ^^!
梅雨の晴れ間で 気持ちのよい イベントでした ^^*
e0171332_1518073.jpg

かわいいものが また 増えました ^^

****************************************
そして、 シュガーバインさんで セールが始まったと聞き @@
大好きな 銅葉の お花を 持ち帰り
e0171332_16265441.jpg

今日、プランターへ移しました (ちょっと小雨で 涼しかった ^^/)

****************************************
そして、 イベント先で 会った人たちと お昼を過ごしました~
集合と言えば… Cafe・Pomme さん
e0171332_15245740.jpg

****************************************
↓enaさん作  こんなステキなお花を 造ってるんです ^^*
e0171332_15261922.jpg

(PS. イベントめぐりの達人だけではないんです* 余談?)

****************************************
おまけ↓ 最近の長男のマイブーム? 部屋の各所に 付箋はり
e0171332_16575579.jpg

      「オレ キノコ」  なぜ?
[PR]
by greenal | 2010-07-09 15:28 | 雑貨屋さんや、イベント探訪

楽しかった お教室 ^^/

ずっと 行きたかった spool さん 今日、念願かなって行けました♪
e0171332_17341527.jpg

白い天井と壁に囲まれた ステキな空間でした ^^*
かわいい雑貨も たくさん♪ こんどまた、ゆっくり行きたいです!!

この店舗の テーブルコーナーで、mitty 先生による
皮のキーケース造りの 講習会が開かれ、参加してきました
mittyさんは、 いつも かっくいい作品を造られている作家さんです!

参加者は偶然にも お馴染みの顔ぶれです ^^*
やってみたい事が 同じだということですね~ ^^
e0171332_17434377.jpge0171332_174424.jpg







e0171332_17442386.jpge0171332_17474078.jpg







e0171332_1756149.jpge0171332_17563521.jpg








********************************************
そして、一緒に習った akkoちゃん、hanahanaさんから
サプライズのプレゼント ^^/  気配り上手です ^^
e0171332_1805465.jpge0171332_1815018.jpg













********************************************
そして、久しぶりに hygge+さんへ
e0171332_1863665.jpg

今日は充実した一日でした
[PR]
by greenal | 2010-07-07 18:08 | ハンド メイド

いろいろ 探検隊!?

天気のいい日に、鎌倉へ行ってきました^^

六地蔵方面の CLOUD BLDG. ~ ネイビーヤード
 ~ mar ~そうすけ さんや

御成通りの KIBIYAベーカリー ~ 手作り毛糸屋さん
 ~ Rakaposhi ~ パティスリーチモト さんなどなど…

画像はないけど、持ち帰ったものたち up ↓

e0171332_16412682.jpge0171332_16414655.jpg







e0171332_16431876.jpge0171332_16433566.jpg







あちこち行けて、よかった♪ また行きたいな~

****************************************************
そして、こちらは ちびたちの 地元まちかど探検隊 @@↓

e0171332_16464874.jpge0171332_1647923.jpg









仲の良い ほのぼのチーム  こうやって好奇心が育つのかな
[PR]
by greenal | 2010-07-02 16:51 | 雑貨屋さんや、イベント探訪