ブログトップ

~小さなワクワクを探して~

greenal.exblog.jp

<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

布モノ屋 in woolloo mooloo 有り難うございました!

昨日、1 day shop オープン日でした!!
朝、起きた時は雨で心配でしたが、だんだん晴れてきて、
オープン時間を迎えられました ^^

自転車でお越しの方も沢山いらっしゃって、ほっとしました
遠方から お車でお越しの方もいらっしゃり、有り難うございました

「今までは月曜だったから 来れなかったけど、火曜は
仕事が空くので来れました…かわいいお店で、来て良かったです」
と、駐車場で感想を 言ってくれる方もいました^^

こんな風に、話しかけて頂き… じんわ~り 嬉しくなりました

オープン前の店内の様子です↓

e0171332_1010488.jpge0171332_10104797.jpg











e0171332_10195654.jpge0171332_10251178.jpg







e0171332_10264790.jpge0171332_10275651.jpg








ご来店、楽しんでもらえましたか?
そして、greenal* ものを、持ち帰って頂いた方、有り難うございました
不具合がありましたら、お知らせください
[PR]
by greenal | 2010-06-30 10:49 | おしらせ

名も知らぬ… ステキな花

午後、母が来宅…友人からもらった苗を畑に植えたら、
こんなに立派に咲いたと、 持って来てくれた^^*

土がいいのかな^^?

e0171332_17511983.jpg


でも、名前がわからないのです…

***************************************
そして、ハンドメイドも いよいよ 仕上げです …焦っ @@
e0171332_17541965.jpg

ミニカゴバッジ  ~前回の形を少し横長にして、パーツなど付けました

e0171332_188040.gif

お天気に恵まれますように~ 気を付けて、お越しくださ~い!!
[PR]
by greenal | 2010-06-27 18:11 | 日々のこと

もうすぐ、イベントです!♪

ほんのちょっこし、夏の重ね着アイテム を、造りました
シンプルな形で、 涼しい生地も使いました

e0171332_17264468.jpge0171332_17351735.jpg











↑ チュニック  M~L         ↑ ティアードスカート M~L
白:綿  薄ブルー:Wガーゼ    白:綿  チャコール:Wガーゼ

e0171332_1742177.jpge0171332_17422838.jpg











↑ キャミソールチュニック  M~L  ↑ 麻バッグ (粗い織地)
これは オールシーズン向きのリネン

ちなみに、組み合わせ例 ↓

e0171332_17565853.jpge0171332_17572130.jpge0171332_17581911.jpg









布モノ屋 in WOOLLOO MOOLOO  もうすぐです ^^
e0171332_1801664.gif

都合が合えば、遊びに来てくださ~い ^^/
他作家さんの作品が 楽しみです♪

*****************************************

先日ジャガイモの収穫でした~
(今年はどこの畑も 収穫が少ないそうです)

小イモが多かったけど、 小イモばかりで作った 揚げじゃが しょうゆ味
e0171332_1875577.jpg


          
[PR]
by greenal | 2010-06-26 18:17 | ハンド メイド

季節のものたち

最近 レンタルしてる畑へ 手伝いに行ってません
(暑いしね~><;)

でも、きゅうりは2,3日ごとに採れるらしいので…
そうそう 言い訳していられません ・.・? (忙しい季節です)

畑では、近くの畑から 種が飛んできて ?
ゴーヤとシソが 勝手に出てきました^^/ ゴーヤのベビーは自宅へ
サンシェード代わりに外壁沿いに並べてみました

e0171332_13373680.jpge0171332_1331232.jpg







******************************************
先日は 玉ねぎの収穫  大中小 いろいろ

e0171332_13435462.jpge0171332_13441987.jpg







新玉ねぎは 生サラダが一番だと思いますが、
近所のラーメン店のマネで、生わかめとツーショットのラーメンにしてみた
(豆板醤を ちょっとのせて)  本日の昼飯
*******************************************
そして、青梅を頂いたので、王道の 梅酒にしました

e0171332_13534775.jpge0171332_13541273.jpg







うちは 甘みが少ない梅酒です
梅 1.3kg に対して、 氷砂糖は 500g 位です

さてさて、手造りも進めないと…ですね
おっと、火曜日は卵の特売日 …早く行かないと売り切れる ^^;  
[PR]
by greenal | 2010-06-15 14:09 | グリーン・ぐり~ん

小雨の 鎌倉へ^^

布の買物した後、スタバ鎌倉店(旧横山邸)へ
4コマ漫画 ”フクちゃん” の作者さんの旧家です

ステキな庭を眺めながら~軽昼食♪
(お客さんの中には 芸術家っぽい方もいた)

e0171332_2012820.jpge0171332_20123653.jpg











プール付きの庭 どんな暮らしをしていたのかな…

e0171332_20131584.jpge0171332_2013506.jpg







そして、あじさいも発見* ~そんな時季ねぇ
r- チャン 小さい子いるのに運転してくれて ありがと~感謝です!!
[PR]
by greenal | 2010-06-09 20:27 | お出掛け

お礼と お知らせ!

昨日、6月の 3Day shop 雑貨屋さんBluny の搬出でした。

手にとって頂いた方を始め、お持ち帰りして頂いた方、
有り難うございました!!

不備がありましたら、またアイディアなどが有りましたら、
直接 または コメントなどから 教えてください…

****************************************

昨日は搬出後、こちらのイベントの打合せへ^^
e0171332_18141056.gif

   cha+cha   (布)
   clover leaf  (布)
   hanahana  (消しゴムハンコ)
   jalopy     (アクセサリーなど)
   kicco+     (布など)
   ori ori      (布)
   +vanilla*   (編み)
   greenal*   (布など)

場所のご案内は、woolloo mooloo さん地図 です!!

駐車場は近くに5台前後と、駐輪場スペースも近くに取る予定です
店前にて イベントスタッフが案内させて頂く予定なので、
よろしくお願いします!!

当日は woolloo mooloo さんの方から
ドリンクとカフェメニューを 用意してくれることになりました^^
椅子に 数の限りが有りますが、ご了承ください…
e0171332_18282861.gif


*通常は、こんなランチが 頂けますよ~^^/

e0171332_18294533.jpge0171332_1830233.jpg







↑パスタランチです

***************************************
さて今日は 自宅で ひとり家具の配置替えに格闘 ><;!
ミシンや それを置くテーブルを 1階の和室に移動~
子どもの机も 少し移動~

今までは 作業は明るい2階でしていたけど、
やはり リビングやキッチンの近くが便利だと判断し…

勢いで オバチャン 頑張って運んでみた 重かったァ~
[PR]
by greenal | 2010-06-08 18:52 | おしらせ

今日も暑いね

夏に近づいてく 陽気…?
今日は、長男のサッカーの試合へ少し観戦後、
友だち ori-oriちゃんが参加している
平塚オリンピックにてのイベントへ 遊びに行きました^^
長期開催で すごいな~^^/

e0171332_229457.jpge0171332_22101880.jpg










一緒のブースには、a cute mole サンが参加されています^^
一目ぼれして 連れて帰ってきた ブレス
e0171332_22224014.jpg

ぽっこりした かわゆい ブレス^^

6月下旬まで 開催されていますよ
[PR]
by greenal | 2010-06-06 22:30 | 雑貨屋さんや、イベント探訪

6月、暑いね!

陽ざしが暑いです…
今週は水、金曜 外で運動(短時間だけど)してたら、
太陽の影響か ぐったりんこ>.<

昨日は 6月ブルーニーの初日で、朝 いいお天気でした
やはり 沢山のお客さん…私は10番台 なんとか一陣 ^^

e0171332_1841546.jpg

itemさんミニ棚に RinさんとTa-koさんの小物↑

e0171332_1713042.jpg

itemさん本棚と木箱に お花さん↑
花は、この後向かったシュガーバインさんで持ち帰ったもの
可愛い ラッカサンみたいな花
色が浴衣みたい もうそんな時季なんだ ^^
[PR]
by greenal | 2010-06-04 16:53 | お買いもの

ほっと…って いいね!

久しぶりにランチに… 約2年ぶり位に入ったお店でした

でも、メニューが変わらず、味も変わらず、
ほっと した… 変わらないって、 嬉しい!!

e0171332_20181185.jpge0171332_20183650.jpg







e0171332_20193365.jpg
南口の Salsa さんの レディースランチ

(いつまで レディースでいられるか…!?)
(でも、男性でも注文できるらしいよ)


***************************************
おまけ ↓小庭の 小さな恵み
e0171332_20291150.jpg

ご近所さんから もらった苗、収穫のピークで 嬉しいナ 
[PR]
by greenal | 2010-06-02 20:31 | おいし~ものや、店