ブログトップ

~小さなワクワクを探して~

greenal.exblog.jp

<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

バタバタ 搬入へ ^^;!

午前中、来るイベント 6月のBluny (6/3、4、5) の搬入へ

夏らしい雑貨…何を造ろうか、考えてばかりで…
かぎ針もっては あーでもない、こーでもない…独り言
また最後まで ソワソワ、バタバタ…

無事に 納品したものは ↓

e0171332_13284166.jpg

    ミニカゴバッジ           編みカゴ 
e0171332_13191341.jpge0171332_132549.jpg







  編み×リネンのバッグ    ミニバッグとノーマルストール     
e0171332_1255832.jpge0171332_12582272.jpg











  布やレースのコサージュ      編み×リネンのポーチ               
e0171332_1259692.jpge0171332_13224076.jpg







  手ひも付きバネポーチ       前ポケットのバッグ(厚芯)
e0171332_1374476.jpge0171332_1312473.jpg







こんな感じですが、夏らしい感じになったかな…!?

  ************************************** 
そして、撮ってもOK!ということで、他の作家さんたちのコーナー紹介
e0171332_13312134.jpg

e0171332_133571.jpg
e0171332_13352381.jpg

  楽しみだな~当日のお買物♪
[PR]
by greenal | 2010-05-28 13:39 | ハンド メイド

近所で うれしい お買物 ^^

今日は、お客としても ドキドキ、ソワソワな

雑貨屋さん シークレット Bluny の日でした

何がソワソワ…って、整理券配る位、並ぶのかな??
(…いつもみたいに沢山お客さんが来たら どうしよう…、
来なかったら これもまた さみしいし…)

整理券配れば、早く行こうと 決めていました

スタッフさんのほうが ドキドキ、ソワソワだったことでしょう ^^!?
e0171332_1729653.jpg

やっぱり、並んで正解だったわ ^^;

連れて帰ってきた雑貨ちゃんは
e0171332_1730442.jpge0171332_1730242.jpg









↑ jalopy's リース      ↑ 手触りがいいミニホーキなど

そうそう、お店は 14,15日まで やってますよ!!
[PR]
by greenal | 2010-05-13 17:37 | お買いもの

ハーブが庭に 増えてきたので…

新緑の匂い? ハーブの匂いの季節になり…
今日は小雨に洗われて キレイになってるので、

いろいろ摘んで、フライパンへ &オリーブオイルに漬けて
e0171332_18543072.jpg

白身魚の腹に 詰めつめ…塩、こしょう (好みでガーリックを加え)
今日の魚は石持です
e0171332_1903598.jpg

フタをのせ、両面焼くだけ  実に簡単 ^^! でも おいしーよ!

(ハーブ欲しい人、通りかかったら 声かけてね、 ご近所だったら)
[PR]
by greenal | 2010-05-07 19:08 | 日々のこと

続いて お知らせ~

お知らせ 2件 順番に ^^

6月3,4,5日 3days shop 雑貨屋さんBlunyへ 出品します

夏小物~バッグなど…造っています!!  遊びにきてくださ~い^^;
e0171332_10192337.jpg

******************************************

そして、6月29日 1day shop
布モノ屋 vol.2 in woo lloo moo looが 開催します^^
遊びにきてくださ~い!!
e0171332_10252756.gif


通常は 食事のお店です^^
ポタージュスープが沢山飲みたかった~ まいうー  
e0171332_10333663.jpge0171332_10335624.jpg







e0171332_10341888.jpge0171332_10343697.jpg









(ちなみに、布モノ屋の日は食事はお休みですが、
 焼き菓子などはあるかな?です)
[PR]
by greenal | 2010-05-04 10:42 | おしらせ

思いがけないところで 会えた人♪

小田原の ~北條五代祭り~ の大名行列を 観に行きました

少し前から 確保した場所、すごく陽が当たって… しまった、もう動けない
ジリジリ 手の甲が日に焼けていくがガマン!!  ひっくり返したり…

パレードが始まり  「お~っ!!」
e0171332_1745361.jpg

「エフ横の フジタくん!! 凛々しいっ」
初めて会った姿が武将だなんて ^^*  ↓さすが 愛想もいい
e0171332_1751236.jpg

小田原出身の 阿藤 快さん  ↓和風の白馬に乗ってる
e0171332_17534234.jpg

最後は3台横並びで通る 御神輿  初めて見た!!
e0171332_17592525.jpg

「危ないですよ~」と、注意しながら 通っていく御神輿隊~
  最後に 足踏まれなくてヨカッター^^;
[PR]
by greenal | 2010-05-03 18:07 | お出掛け

5月…いろいろ あるかな!?

雨が多かった今年の4月…、 5月からは 少し安定するのかな!?
(うちでは もうサビサビの鯉のぼりは おととし以来 出してないヮ)

あちらこちらで 楽しいこと始まってきましたね

雑貨屋さん Bluny では、
5月 13、14、15日に ”シークレット Bluny” が 開催します!!
案内チラシ ↓ 
e0171332_8554823.jpg


友だちの akkoチャン、 cha-chaチャン、 jalopyチャン、 ori-oriチャン が、
         (abc順)
出品します♪ 楽しみですね~   (みんな 頑張ってね)
[PR]
by greenal | 2010-05-02 09:16 | おしらせ