ブログトップ

~小さなワクワクを探して~

greenal.exblog.jp

<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

花と雑貨のイベントへ ^^

昨日、1日オープンのイベント Ohanaさんへ 行ってきました !♪
今回も わりとご近所での開催で、私としては有難い^^
 
ハウジングメーカーのオープンハウスで行われたので、
ハウスも見学できました ^^
出入口のデッキでは グリーンやお花が 賑やか ↓
e0171332_1756100.jpg

連れて帰れた雑貨チャンや お花たちは
e0171332_1771628.jpge0171332_1774066.jpg











窓辺の日差しに 似合いますね~
Early-brownさんや Sucreさん の作品

生の植物は 後日寄せ植えする予定ですが、もう連休に入りますね…
(連休… ^^;)
[PR]
by greenal | 2010-04-28 17:29 | 雑貨屋さんや、イベント探訪

  近所に出来た ギャラリー

工芸や絵画…観るのは、ひとり身の時 よくしていた事です ^^

工芸展や美術展…に、足が遠ざかる 今日この頃、
縁があって、(cafe pommeさんに置いてあったお知らせ)で…

「COOCA ギャラリー」 *studio COOCA 3F (平塚4丁目)
「ちょっと不思議な湘南のアーティストたち展」へ
e0171332_2274188.jpge0171332_22869.jpg














e0171332_2284481.jpge0171332_229729.jpg








作品からのエネルギーがあり、
アンティークな汁器に 現代アートの作品が マッチしてました!!
[PR]
by greenal | 2010-04-21 22:25 | 雑貨屋さんや、イベント探訪

  行ってきたよ~ おうちshop ^^

4がつ半ばなのに 寒いですね~@@

先日、定期的にオープンされる
おうちshop Raspberry さんへお邪魔しました

小雨の中 入り口には 花の苗やグリーンがお出迎え♪
e0171332_10271045.jpg

中に入ると 雑貨やハンドメイドが ずら~っと 「お~^^」
e0171332_1029769.jpg

e0171332_10293311.jpg

こちらには、昨年末(X’masムード)以来 2度目でしたが、
また違う 春の雰囲気でした~  楽しかった~^^

連れて帰ってきた雑貨チャンたちは
e0171332_1037443.jpge0171332_10373947.jpg







*******************************************
そして、雑貨イベントの帰り道は やはり↓
e0171332_10411062.jpge0171332_10413092.jpg







ランチにCafe.pommeさんへ
さりげないリネンのコースター かわいいです

誘ってくれたenaちゃんから 手作りの小物、頂き…
e0171332_10483998.jpg

マスキングテープをクリップに貼ったんだって! いいアイディア ^^!!

そして、母たちは授業参観へ いそいそと…^^/
[PR]
by greenal | 2010-04-17 10:53 | 雑貨屋さんや、イベント探訪

  少し ホッとしたこと…

先月かな、TV番組の中で ある有名人が、
「胸の痒みから 初期の乳がんを見つけることが出来ました」 と、
言ってました

…そういえば、ひと月位前から 右胸が痒いんだ…
 (春休中 気になる私 ++;)
そして今日、下の子は5時間開始day = 行くしかない><
 (…でも苦手なんだよ)

婦人科検診さえ、受けたことない …ドキドキ
案の定、診察前に測る 血圧計では 凄い高い数値 = 高血圧?

 先生: 「むしろ血圧のほうが心配ですよ」
 私 :  「あ~自転車こいできたもので…」
 先生: 「それにしても、これは高すぎますね~」
      「それから 痒みはね、婦人科でなくて 皮膚科か、
      乳腺外科なんです。
      一応、エコーで診てあげますけどね」 ←たんたんと

そんなこんなで、小さな胞種はあるものの、病的なものではないと…
なぜか 痒み止めの薬を 出されただけでした @.@;?

帰り道の買物で、 ちょっとホッとして ”プチお疲れさま 駅弁”
e0171332_17342752.jpg


会社員の頃、よく食べてたのよね…今だ存続 嬉しい ^^
      ~今度、血圧 測りなおそう >.< 
[PR]
by greenal | 2010-04-13 17:49 | 日々のこと

  田園&花畑~いい空気 ^^

この時期、かわいらしい新園児や ピカピカの1年生に目が行きますね~
 
気ぜわしい新学期の中、まだ波に乗れず…ボケボケな感じです++;
運動はしてるんだけど 気持ちが追いつけず…冬眠から覚めたクマさん!?

そうよ、クマさんは 咲き始めた花の匂いを嗅ぎに~^^

先月オープンした 県立の ”花菜ガーデン”へ ブラブラっと♪
e0171332_753848.jpge0171332_76417.jpge0171332_76333.jpg







↑菜の花が目立つ花壇や ↑りんご科の花や ↑紫の小花と樹木の小道

↑これらのナチュラルな色合いの花は 心に優しいけど、

冬眠明けには ↓こんなビビットな色合いの花や ↓トゲトゲのサボテンは
目が覚めます **
e0171332_774479.jpge0171332_78715.jpge0171332_783485.jpg







周りも田園風景なので プチ オランダのような感じ?でした   
[PR]
by greenal | 2010-04-10 17:33 | お出掛け