ブログトップ

~小さなワクワクを探して~

greenal.exblog.jp

<   2009年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

  よいお年を…^^!

結局 小掃除…見えてるところだけで 本年も掃除修了 ><;
これから、筑前煮を煮ます

来年はどんな年になるのかな?
良いこと、楽しいこと…発見したいと 思います

よいお年を お迎えください      ~迎春~

e0171332_15511735.jpg


昨日、近所の和菓子屋さんで買物したら、
かわいいお年賀もらいました
e0171332_1553573.jpg

とら…虎太郎飴だ~^^! お年賀なのに、もう食べてしまったぁ
[PR]
by greenal | 2009-12-31 15:58 | ありがとう!

     Christmas ~出来上がったパズル     

               ~Merry Christmas~  

e0171332_13292113.jpg


     子ども達は ポケモン ジグソーを 伯母からプレゼントにもらい、
     (このような作業は初めて)…でも、1泊2日で 仕上げていました
     私は苦手なので、傍観者… ><;

     はてさて、チキン食べようっか ^^/
[PR]
by greenal | 2009-12-24 18:20 | ありがとう!

  いよいよ年末…

年末ですね~日が短いのが困るわね
そんな中、今年最後の委員会の発行物も 無事終わり ^^

午後からは、玄関前の枯れた鉢を 整理して…
正月前に枯れたままじゃね +.+;

友だちのミニプランターもリメイクして渡しました 遅くなりごめんね
e0171332_1802100.jpg


家の金魚とドジョウ、相変わらず元気!! その隣りにも植物を置き、
e0171332_1824845.jpg

金魚とドジョウ用の 観葉植物…また元気が続いちゃうか?
[PR]
by greenal | 2009-12-22 18:13 | 日々のこと

  お寒~ですねぇ

昨日は寒く、言い訳してサボり…、今日は ちょっとだけ、畑ヘルパー^^
ちょっと行かなかったら、あれ?これなんだったけ …物忘れ、何回も聞く

さて、ここで クイズです!! これは↓何でしょう?(知ってる人は笑ってて)
e0171332_17131077.jpg

では勝手に、三択で (1)ユリ根 (2)にんにく (3)クロッカスの茎


~考えてる間に 他の画像でも   …昨日、今日の収穫
e0171332_17182885.jpge0171332_1719668.jpge0171332_17193171.jpg








~では、回答です  (2)にんにく  でした

これは、山形の実家から頂いてきた 無臭のにんにく です
植えたら根付いて大きな茎になっていました …なのに、忘れてるし

クイズに お付き合い頂いた方、有り難う!      
          
          
[PR]
by greenal | 2009-12-20 17:29 | グリーン・ぐり~ん

  やっと…!?

細々な諸事も、ひと段落…^^
同時に、イベント巡りもひと段落^^?
充電した…というか、うずうずしたくなってきた?ので手仕事…
e0171332_215526.jpg

細かい作業 ~焦ってるときは、出来ない細かい作業ね

そして、やはり…treeには、次男の手業で、☆な飾りが付け加えられ
e0171332_2192340.jpg

物入から去年の飾りを持ち出され、だんだん派手ぎみに…><;
明日には、もっと派手な treeになってる気がする ~oh! no~!

小掃除も、そろそろ始め…苦手なんだな、片付け
[PR]
by greenal | 2009-12-16 21:24 | 日々のこと

  X'mas treeに、飾ってみよう…

先日雑貨屋めぐりで、お持ち帰りした物たち、   
今日やっと Treeを出したので、オーナメントになるものはそちらへ~ ^^/
e0171332_16562314.jpg


今はシックなTree!! だけど、
そのうち子どもたちに きらびやかなもの☆を 飾られるんだろうナ
(X'masは子どもが主人公?…ま、良しとしようか)

オーナメント以外のものたちは、それぞれ居場所を見つけ…
e0171332_1815646.jpge0171332_18133699.jpge0171332_18154663.jpg








ワイヤーかご、フック、ミルクピッチャー、ミニアルミカップとキャンドル、
木マグネット、他…  どれだけ持ち帰って来たの、年末…^^!?

そして…今日は、久しぶりの フリーDayでしたが、
寒いので、 ○○屋の 味噌ラーメンを食べて来ました
2センチ厚みのチャーシューと、味玉1/2サイズが2個のっているョ
餃子は 6個で(昼間なのか?) 少しお安かったョ   ~ラーメンだより?  



               
[PR]
by greenal | 2009-12-15 17:41 | お買いもの

 ~今年のイベント探訪♪も、いよいよ大詰めに~

先月から今月、イベント探訪♪…堪能?してますが、
だんだんと、クライマックスに…^^!! 昨日、お邪魔させて頂いたところは、
e0171332_220674.jpge0171332_226335.jpg










秦野で自宅shopされているお店へ~巣箱がいい感じ

 ***********************************************
そして、ジャンクテイストなアンティーク物を扱う、自宅shopへ
e0171332_22153735.jpge0171332_22173863.jpg






e0171332_22224076.jpg

     



     
この空間に合う、かっこいい道具や物が 沢山でした

 ***********************************************
そして、最後に ハーブ系グッズや、ナチュラルな雑貨のお店へ

e0171332_2229354.jpg
e0171332_22314833.jpg


お持ち帰りした物~はてさて、何処に何を置こうかな…
昨日、素敵な空間にいた…残像の余韻から抜け出せず  まいった    
[PR]
by greenal | 2009-12-11 22:40 | 雑貨屋さんや、イベント探訪

ちょうど一ヶ月ぶり…「おみせ」の打ち上げランチ!

去る11月に行われた、「おみせ」の打ち上げランチへ、行ってきました
多忙な作家さんたち 沢山集まり、今日は席順のくじ引き付き!!
クラス会みたいで、楽しかったナ~ ^^/
e0171332_03792.jpg

場所は、皆さんが集う Cafe・Pomme さんで、
今日は、白身魚(シャケ)のフライ、タルタルソース付 が、メインのランチ!!
e0171332_0101437.jpg
e0171332_0115236.jpg

そして、itemさんから 刻印ネームプレートと、
Pommeさんから ミニチュッパ&クッキーのお土産を頂き、嬉しかったです *^-^*

~これを機に、来年は 今年より もう少し頑張ろうかな!?…ほんとかいな
[PR]
by greenal | 2009-12-10 00:22 | ありがとう!

  気が引き締まる…講習会へ

今日は、子どもの学校で 開催されている
心肺蘇生法&AED使用法 の講習会に参加しました

朝行くと、おやっ enaさん^^!?
 (…ここは、雑貨屋イベントじゃないよねぇ ^^;)
事前に聞いてなかったので、とても ビックリ!!
(enaさんの子の 学年はかぶってないけど、同じ学校です)
意外と真面目な一面も…^^v  リベンジね~お互い ^^

さて、心肺蘇生を習うために、レアなマネキン人形を相手に、
人工呼吸&胸骨圧迫(心臓マッサージのこと)をして、
AEDの使い方も 教わりました …でも、いざという時が来ないといいなぁ

e0171332_17403367.jpg


受けると皆、もらえる修了証↑…なんだか 嬉しい ^^
興味のある方、
この市では 毎月9日の日に、消防本部で行っているそうです     
[PR]
by greenal | 2009-12-07 17:47 | 日々のこと

  12月は、イベント多し ですね~♪     

先月から今月にかけて、雑貨好きには ワクワクなイベント続き♪
すっかり、お客に徹してます *^^*

1日目、2日目の 3days shop 雑貨屋さんBlunyさんへ 行った後、
昨日は、秦野方面へ

陶芸作家さん pure peach さんの自宅shopへ 伺いました ^^/
e0171332_1729184.jpg

e0171332_1730770.jpg

素敵な作品と、明るいリビング~和室に、うっとり…
         こんな キュートなものも…↓
e0171332_17352627.jpg


どれもこれも 目移りしたけれど、お持ち帰りしたものは↓
e0171332_17325966.jpg
e0171332_17332351.jpg

箸置きや器             和室にも洋室にも合う 一輪挿し

お茶までいただいてしまって…お邪魔しました       
[PR]
by greenal | 2009-12-05 17:46 | 雑貨屋さんや、イベント探訪