ブログトップ

~小さなワクワクを探して~

greenal.exblog.jp

<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

      ~暖かな 午後に~

     昨日は 午前中に運動後、
     enaちゃんのはからいで、
     Blunyさんへ 搬入後お疲れさまの Junさんと 3人でランチへ
     二人の明るさ、吸収 ^^~!!

     その後、アンティークの雑貨屋さんと、
     ナチュラルな雑貨屋さんへ

     ガラス調の X’mas オーナメント お持ち帰り
e0171332_17565955.jpg


     これも、元気出そうな オーナメント!
 

 
[PR]
by greenal | 2009-11-28 17:58 | お買いもの

  近所の浜辺

今日は委員会の帰りにフラフラと~♪
柱ほどの流木、持ち帰れません ++
e0171332_16214148.jpg

そして、昭和モダン風な カレー屋サンへ
e0171332_16234748.jpg

約30年前からあるそうですが、初めて入りました
牡蠣のカレーランチセットを注文し、とてもプリプリと、美味でした
もっと前から入ればよかったな…
 ********************************************
最近よく持ち歩くBagに
e0171332_1626641.jpg

リボンの中央に、
この前、chubbymomさんから頂いた 皮ボタンのヘアゴムを付けたり ^^
シンプルなBagには このアクセに目が行くらしく 結構好評です
(勝手にコラボですが、優しい chさんなら 大丈夫でしょう ^^)

…おとといから、夕方少しマラソン始めました~とりあえず一週間目標!
[PR]
by greenal | 2009-11-26 16:30 | おいし~ものや、店

  10年半、ありがとう >.<;

我家の長い恩人、軽自動車~とうとう寿命です><

随分前、亡き実父の普通車を貰いうけ、でも当時 駐車場もないアパート
普通車2台は 維持出来ず、軽自動車に変えて乗っていました

e0171332_20544450.jpg

そのうち、長男、次男が生まれ、この車 とっても働いてくれました ^^

最近では、ブレーキのエア漏れ(修理すると20~30万かかるそう)、
それによって、時速50キロ超えると すごい音 **;
とても高速道路には乗れませんっ

今日は、バトンタッチしてくれる新古車を 契約してきました

あと、1週間ほど、仲良くしたいと 思います
[PR]
by greenal | 2009-11-21 20:58 | ありがとう!

      寒い日は、フーフー food's を

      何ヶ月ぶりだろう? ここへ来たのは…^-^
      変わらぬ味だヮ!!  ナッツ系が沢山 散りばめられて 嬉しいナ
e0171332_18294795.jpg

      温かい タイビーフン …暖まりましたヮ~
      この勢いで、小学校の音楽会参観へ ^^v
      (低学年は可愛い…ずっと 小さいままでいて欲しいなぁ)
[PR]
by greenal | 2009-11-17 18:36 | おいし~ものや、店

  ラベンダー色の~ お店へ

「ラベンダー色のクリスマス」 イベント初日、hygge+さんへ
陶器のお家と うさぎさんに 会えました♪
e0171332_18501132.jpg

 「トントン、にんじん持ってきたよ~」~by.うさぎ


e0171332_1852088.jpg
e0171332_18522496.jpg

X'mas オーナメント、どれもステキ ^^
暖かい感じの タオル掛け、キッチンクロスを掛けてみました

今日は少し あったかくなりました *^^*
[PR]
by greenal | 2009-11-16 19:00 | 雑貨屋さんや、イベント探訪

 「おみせ」での お買物

ひゅるる~寒いですねぇ@@
この前の 「おみせ」 閉店後に、買物したものは…
e0171332_169518.jpge0171332_1610088.jpg










↑Peppermint Greenさんの ↑itemさんの ミニバッグチョーカー
  雪の結晶 オーナメント
(ツリーを出してない今はカーテンに ^^)
e0171332_16174437.jpge0171332_16182162.jpg







↑chubbymomさんの     ↑hanahanaさんの消しゴムはんこ
  レザーの小箱オーナメント
  
売り切れ続出の後、きらっと 目に入ったものたちです ^^/

そして、出遅れお礼ですが、greenal*or のタグの付いたものを
お持ち帰りしていただいた方、有り難うございました。
 ***********************************************************
それにしても 寒いので、今夜はシチュー!と 思ったら、
にんじんがなくて、 レンタルしている畑へ走りましたョ~
洗った後は背の順に…にんじんの木きん?
e0171332_16351897.jpg

     ホタテの味より濃いヮ
e0171332_16354287.jpg

 ***********************************************************
夕方、子どもたちと、季節風のインフル予防接種へ行ってきました
ワクチンもうすぐ無くなるそうです…ご予定の人は お早めに ・・; 
     
[PR]
by greenal | 2009-11-13 16:45 | お買いもの

 1day shop 「おみせ」 11/9 無事終了!

昨日、1day shop 「おみせ」でしたね
たくさんのお客様にご来店いただき、楽しんでもらえたでしょうか?
私は少しの作品を納品し^^;、 あとはレジ係りなど
(前よりは緊張せずにできたというか、おしゃべりが楽しかったというか)

すてきな作品に囲まれて、楽しい異空間♪ 刺激たくさんでした *^o^*
e0171332_11465929.jpge0171332_11473497.jpge0171332_1148355.jpg








e0171332_11504810.jpge0171332_11571795.jpg







~他にも 画像に撮りきれない程のすてきな作品 たくさん@@

終了後の記念撮影  世界に一つずつしかない? スタッフバッジたち↓
e0171332_123785.jpg

皆さん、お疲れさま~でした ^-^
さしいれくださった方、有り難うございました~ ^-^/ 
[PR]
by greenal | 2009-11-10 12:11 | おしらせ

  いよいよ、本日です!!

「おみせ」  11月9日 オープンします!! at.なでしこ会館 10~15時
e0171332_041252.gif

e0171332_0413579.gif
      
「おみせ」に向けて、出品作者さんたちと 納品&ディスプレーしてきました
いよいよなんです…本日なんですね ^^
前夜の様子です↓
e0171332_042753.jpge0171332_0424050.jpg










品数多し、ざっと イメージだけお伝えしました
ハンドメイドも幅広く、好みも様々なので、沢山の方が満足してくれると思います
整理券配布しますので、お忙しい方も ご安心ください ^^ 
[PR]
by greenal | 2009-11-09 00:51 | おしらせ

  デザートマット & コースター

だんだん寒くなり、おうちで ぬくぬくしたくなる頃…^^?
ひとりお茶♪もいいし、友だち呼んでも 使って欲しいもの 造ってます
こんな感じかな ↓  デザートマット & コースター
e0171332_11453911.jpg


(注) 一部、濃い色を使用してます。
    水さらしはしてありますが、多少の色落ちはご了承下さい。

    テープには、手持ちの
    hanahanaさんの消しゴムはんこで 「g」 マーク を押しました^^

ちょっとだけですが、「おみせ」へ 持参予定です …時間ないしね

 **********************************************************
昨日、小学校の給食センター見学と、調理実習に 参加しました~(申し込んであってね…
小学生の給食が作られる調理場 ↓  大きい調理器具です
(学級閉鎖に重なり 行けなかったママさん、こんな感じでしたよ)
e0171332_1741286.jpg


↑とは別の調理室で、豪華だけど簡単に作れるメニューを教えてもらい…
e0171332_1791139.jpg


すごい!! 誕生会みたいでしょ
 (ミネストローネ、 アジアン手巻きサラダ、鶏肉のクリーム煮 ターメリックライス添え、
  クッキーバー&アイスクリーム、紅茶)

手抜き料理が多いので、今度 家でも作ってみよう …ホントかな    
  
[PR]
by greenal | 2009-11-06 17:32 | ハンド メイド

フロント リボンのショルダーバッグ と X'マス ピンブローチ*

東に窓がある部屋で チクチクしてるのも、足元が冷え~るようになり、
夏場は朝陽が心地よかったけど、これからは この居心地 考えよう ^^;

ゆったりサイズの ショルダーバッグ 幅 最大 32cm 高さ 25cm マチ 8cm
今度は、前面に 大きめリボンを付けました
この輪っかも 取り外せるので、
洗濯したくなってアイロンするのに便利だと思います

e0171332_16244824.jpg
e0171332_2147991.jpg


 リネン地 きなり ~サイドに ミニブローチ(クロスのチャーム付き)

********************************************************
そして、X’マス風 ブーツの付いた ピンブローチのオーナメント !!
でも、細いレザーの紐を取れば ピンブローチになります

e0171332_6525037.jpg

赤いのは少女っぽいイメージ  ベージュのは少し大人っぽいイメージ
  (各1ヶずつ)



     
[PR]
by greenal | 2009-11-04 22:08 | ハンド メイド