ブログトップ

~小さなワクワクを探して~

greenal.exblog.jp

<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

11月9日に、1日shop「おみせ」 オープンします!!

e0171332_19505275.gif


秦野にある ハンドメイド&アンティークの雑貨屋さん hygge+さん と、
秦野や、平塚で   それぞれ活躍中の作家さんたちで

11月9日(月)に、1日shop 「おみせ」 オープンします
お時間の取れる方、遊びにきてくださいね

平塚の なでしこ会館にて (←なでしこ公民館と間違わないでください)
10時~15時 オープンです

…私と面識のある方、気軽に「チラシ、ちょうだい」 と、声かけてください!!
持ち歩くようにしま~す ^^; アナログ世代なもので ^.^;
                 
******************************************

今日は顔合わせ&打合せに 参加させてもらいました
打合せかねて、Pommeさんで おいしいランチ ^^
スープも おいしい! ポム丼やっぱり おいしかったで~す ^-^

e0171332_203421.jpg

e0171332_2034836.jpg


新ケーキ 「キャラメルクリーム」 初体験 ^^v 甘すぎず丁度いい感じでした

そして ↓ どんなスタッフバッジに 変わるでしょう @.@
当日、スタッフがアレンジしてつける予定です
e0171332_20241180.jpg

[PR]
by greenal | 2009-10-29 20:30 | おしらせ

  いい天気 自転車で~^^

朝方 台風は去り いいお天気に… ^^
長男は昨日微熱で早退したけど、夕方には平熱になり、
今日も無事通学~と 思いきや、午後から金曜まで学年閉鎖となりました

午前中、サニープレイスさんのイベントへ~ ori-oriさんが出品してます^^
e0171332_15202910.jpg

いいお天気で 光と影がクッキリな店先でした

店内グルグルしていたら、お馴染みさんも登場!!
みんなで 「おみせ」もうすぐだねって ^^; 焦る気持ちは一緒 ダッタ

e0171332_15252076.jpge0171332_1525467.jpg






 チクチク パワ~グッズ ~クローバーリーフさんの針刺し ナド…や、
 おいしいものを お持ち帰り出来ましたぁ 
[PR]
by greenal | 2009-10-27 15:41 | 雑貨屋さんや、イベント探訪

 ミディアムサイズ の ショルダーbag

小ぶりの ショルダーbag 出来ました

最近、小さめショルダーbagを 街(←駅周辺 ^^ ) のお店で見かけますが、
使ってる人の話を聞くと、貴重品だけのつもりが
どうしても+アルファーを入れてしまうそう
…そうか、残念(^^;) では、+アルファーが入る 大きさを造って見よう!!

私がよく持ち歩いてる 何でも入るサイズのを 3/4に型紙を変えてみました
(幅 最大34 高さ16 マチ8)
e0171332_18365242.jpge0171332_18502171.jpg










渋グリーンのリネン×ツイードニット地
リボンの中央の輪っかは 取り外せるので、洗濯したくなって、アイロンかける時に便利です

e0171332_1028428.jpge0171332_1031418.jpg










シンプル きなりのリネン地
こちらの輪っかも 取り外せるので、その日の気分で
レザーとレースのヘアゴム(↓から造作中)を巻いてもいいかな

~「おみせ」へ持参予定です
 (↑とは ちょっと違うタイプのものを自分用に使ってますが、
  私の場合、+アルファーは2つめの小銭入れでした)

ところで、輪っか といいますかね~
そして、となりの部屋で長男は風邪で寝てます…反応なし
[PR]
by greenal | 2009-10-24 19:09 | ハンド メイド

  綿?羊?~ うろこ雲! 

ふと、見上げると キルト芯のような一面(@@)
今日はキルト芯を使ってバッグを作っていたけど、これは お疲れの目?
いえ、本物の空!
e0171332_19395532.jpg

空って 不思議…どんどん変わっていく~

ところで、子どもの学校へ行く機会が多い私…インフルエンザ情報ですが、
人によって 症状が違うみたいです
微熱なのに 新型だったり、子どもでも ママでも 微熱でそうだったり…

よく判らないのが 新型らしいですよ!!   
[PR]
by greenal | 2009-10-21 19:59 | 風景 など

  少しずつ 復帰 シテマス

先日は珍しく 38度台の熱まで出てましたが、主婦は寝ていられず、
気合いで 復帰 シマシタヨ~(^-^)
午前中は運動もしてきたし!! (←しなくてもいいのに…)

e0171332_10295680.jpg


皮とリネンで ~ヘアゴム作成~ 復帰 デス
[PR]
by greenal | 2009-10-16 17:39 | ハンド メイド

 すこ~し ”紅葉” 

秋休み、あっという間に終わりですね…
うちは、ちょっと伊豆へ行ってきまして、
過食過飲で、風邪気味になり、帰途は箱根新道の曲がり道 揺られ…++

e0171332_17464383.jpg
e0171332_17485082.jpg

遠くに望む 富士山と、少し 紅葉で 生き返りました
…食べ放題、飲み放題プランには、気をつけましょう
[PR]
by greenal | 2009-10-14 17:54 | 風景 など

  四角豆 だって (**)

今週は、たまった家事をこなし週間…のはずが、そうでもなかった(++;)
今日はホント久しぶりに、ラッケト振り回してきて、運動した~(^^)
そして、帰りに近所のスーパーで見つけたもの!!
e0171332_1515483.jpg

沖縄の四角豆だって!天ぷらした物を試食したらおいしかったので、
家でも 天ぷらにして、塩をふり食べました
e0171332_1523746.jpg

サクサクして おいしかった(^^)
他にいんげんのように炒めてもいいらしいですョ

そして、ヘアゴム試作!!…コサージュをアレンジして造っています
幅 5cm位、イメージより大きいので 控えめな3~4cm位に変えて、
茶や赤(X'masっぽく)も、造ってみようかな!
e0171332_1421327.jpg

試作品は 気に入ってくれた高1の姪っ子へ~!(娘のような友だち)
[PR]
by greenal | 2009-10-09 20:18 | 少し 珍しいもの

  雨の合間に フラフラ~ っと!

降ったり止んだり、子どもの習い事の合間に、またblunyさんへ
というのも、すご~くご近所なんですョ

まず、フリマ開催されていて ビックリ この天気の中、「お疲れさま~」
掘り出しものセーター 見つけました うれし~

ガーデンにも、honobono号さん KURUMI号さん 頑張ってました
この前、売り切れで食べれなかった…
KURUMIさんの キ~マカレ~ 売ってた~
e0171332_17224679.jpg


持ち帰って食べ、おいしい、オイシイ!! 玄米&ご飯の上に 野菜たくさん

店内では 3日目ならではの ゆったりした雰囲気の中、
ステキなハンドメイドを感心しながら見たり、小物を買いました
スタッフさん、お疲れさまでしたm(--)m

縁あって、私のBagや小物、お持ち帰りしていただいた方、有り難うございます
不備がありましたら、 またいいアイデアがあったら、 教えてくださ~い

…傘忘れて帰り、でもすぐに 取りに行ける近さで良かった(^。^)

(余談) この前無くした家の鍵、出てきましたっ
ナント!新聞回収でもらった 個包装されているトイレットペーパーの芯の中!!  
[PR]
by greenal | 2009-10-03 17:49 | おいし~ものや、店

 お客として、Blunyさんへ♪

天候に恵まれて、Blunyさん 今日は良かったですね~
納品時にチラチラ気にしていた 黄金色(オレンジ?)のキャニスター、買えて良かったぁ
e0171332_19333236.jpg


グリーンかオレンジ、悩んだけど…↑のキャンドルと合わせました~
そんなことで悩む時って、幸せな買物時間♪
ガーデンでは、ミネストローネのスープを食べ、
パンと、 ヤサイ3点セットをお持ち帰り~また行こうかな(^-^)    
[PR]
by greenal | 2009-10-01 19:42 | お買いもの