ブログトップ

~小さなワクワクを探して~

greenal.exblog.jp

<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

  オヒサシブリに会えて!

昨日の打合せ(来るおみせの打合せ)&ランチ
チーズかけオム丼で…のはずが、ねぎ塩かけステーキのプレートランチ♪
e0171332_20385536.jpg


この どっしりした白いプレートが 個人的に スキです
いろんな方に会えて、お久しぶりに会えて、食べるペースが遅くなり、
長々とお邪魔してしまい、すみません~(><)
e0171332_20424329.jpg


手前、チ~ズケ~キ♪ 向こうにあるのは vanillaちゃんのシフォンケ~キ(キャラメル)
次は 食べたいなぁ~
[PR]
by greenal | 2009-09-30 20:45 | おいし~ものや、店

   ひと段落…(^^)

午前中、委員会で今号の仮印刷が済んで、ひと段落でした
午後、ブルーニーさん~10月1,2,3日オープン~ の納品
メンバー3人で出しました
他の方のブースや雑貨も、チラチラ見てきました(^^) 楽しみですよ!
e0171332_16552124.jpg


そして、庭に水遣りタイム…植物は癒されるなぁ
2週間前に撒いた野菜の種は、モシャモシャ 生えてきてます
左から、かぶ、水菜、青梗菜  こんな小さくても特徴があります
e0171332_12255687.jpge0171332_12262090.jpge0171332_12264568.jpg









前に猫がイタズラしにきた ハプニングもあったけど、
母の案で、ネットを張ってからは (一度偵察にきた猫をほうきで追いやり)
その後は 大丈夫!!  癒されるようで、手もかかる (-.-;)

…さて、いつ間引く!?      
[PR]
by greenal | 2009-09-28 17:20 | おしらせ

         ”小 物 さ ん”

       連休や、諸事で、今日はようやく訪れた製作日(^。^)
       小物の仕上げにかかっています

       「ピン ブローチ」 …レース、皮、リネン、オパールビーズ、他
e0171332_1383421.jpg


       「コサージュ」 …レース、皮、リネン、他
e0171332_1310990.jpg


       来週早々、3days shop 雑貨屋さんBluny へ 納品します
       スタッフさん お世話になります(^^)
[PR]
by greenal | 2009-09-25 13:14 | ハンド メイド

  波風の町へ~

一昨日~昨日にかけて、九十九里の白子浜へ 出かけてきました
ここは、母が小学校時代を過ごした町(戦時中の疎開先)で、
母の幼友だちが住んでいます

e0171332_11245153.jpg


30年前にも 一度電車で連れて来てもらい、その時は 夏だったので
海草の中、泳いだ記憶が残っています(^^)

そして30年後の今年、母は友だちに会いに、
うちの家族も付いて(徳光さんの代わり?)、近くの宿舎で泊まりました(^^!)

e0171332_1130030.jpg


うちの息子たち位の 友だち(女の子版)どうし、
浜辺で遊んだり、青海苔干したり、シジミ採ったり…
バケツを持って 魚が取れないフリをさせられて、漁師から魚をもらったり…
道端では、食用カエルを捕まえさせられたり、野うさぎも食べたそう…
        
少し羨ましいエピソード 沢山持っている おばあちゃんたち(^^)
また再会できるでしょう       
[PR]
by greenal | 2009-09-21 11:45 | お出掛け

  付録に便乗して♪

今日発売なんだよ と、友だちに教えてもらい、本屋さんへ
Cath Kidston の本 と 特別付録
大きくて使いやすそう~限定にも弱くて、便乗買いです♪

e0171332_18301132.jpg


そして、久しぶりに WAIMさんへ行き、店舗の中を グルグル……

e0171332_18331364.jpg


ナンバークリップや透明ボタン、 他にも 小物や子ども土産 お持ち帰り

今日は いい気分転換できました  
[PR]
by greenal | 2009-09-15 18:41 | お買いもの

     ミニ * 朝顔 *

     昨朝、花壇のすみに 背丈10センチちょっとの訪問者♪

e0171332_12365471.jpg


     生花のコサージュだ…しかも、土付き!

     先月、拾った種を 試しに撒いたら、あわてて 咲いたのかな
     太く (魅力的に)、短く 生きるって、こういうこと?
     
[PR]
by greenal | 2009-09-14 12:44 | 少し 珍しいもの

        ~いろいろ 素材で~ 

       レザー、リネン、レース、リネンのあみあみ など…
       型どって あれこれ

e0171332_2045715.jpg


       秋っぽく 選んだけど、 こうして見ると けっこうカラフルだなぁ

       少しずつ、造ってま~す

e0171332_20475920.jpg

[PR]
by greenal | 2009-09-11 20:49 | ハンド メイド

  ふっくら バネポーチ

これからの季節、あったかい形が欲しいかな(^^?)
一般サイズより、マチが2倍の 角底なバネポーチです

e0171332_2046437.jpg


一般サイズも造って、10月のブルーニーさんへ持参予定です

 ************************************************************


今日は、久しぶりに Cafe.Pommeさんへ♪

ポム丼 ランチ いただきました~美味!!
角切りお肉入りの 濃くのあるハヤシライスでした
~スプーンをすぐ手に取り、画像撮るのを忘れました(^^\)

そして、mignonさんの キュートな皮ブレスと古切手を、
お持ち帰り(^^*) こんな付け方でいいのかな…(^^?)

e0171332_20542155.jpg

[PR]
by greenal | 2009-09-09 20:57 | ハンド メイド

  ”秋野菜 の 一歩!”

夏野菜の中玉トマトは、だんだんミニ化してきて…
最後のトマト~ (><)

e0171332_10113244.jpg


こうなると、転回は早い…朝から、トマトの茎を抜き、草むしり、
鍬で耕し、石灰(アルカリ性の肥料)を混ぜて また耕し(・。・;)
白いのが 石灰です↓

e0171332_10171819.jpg


土壌が中和し、有機微生物が増えるまで 数日待ちます(←肥料の裏書)
一週間程したら、新しい培養土を入れ また耕し、
作物の種や苗が 植えられます(^-^)

小庭の予定では、(レンタル畑と重ならないように)、
↓の種を撒くつもりで~す   収穫は来月下旬かな?

e0171332_10265733.jpg


~久々の 畑だより でした  暑かった~麦茶がおいしぃ         
[PR]
by greenal | 2009-09-07 10:40 | グリーン・ぐり~ん

 ~ドキドキ インド料理~

今日はフリーで家事などしてたら、テレパシー♪が伝わったのか?
ランチどうですかって、メールが…インド料理だって(^^?)

e0171332_1572820.jpg


  at. 平塚桜ヶ丘 ダイクマ通りの 「ザエカ」 さん

~ナンがとても大きくて 食べきれないョ
私が頼んだのは シーフードカレーのセットで、
ドリンクはチャイを頼み、サラダもついて、¥850でした
        
他にも 種類が沢山ありました
興味のある方は、ダイクマ沿い南側、カラオケboxの隣りです
インドの方に会えますョ     
[PR]
by greenal | 2009-09-04 15:22 | おいし~ものや、店