ブログトップ

~小さなワクワクを探して~

greenal.exblog.jp

<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

       ”ミニ ショルダー Bag”

        秋冬はすぐそこ…今日は八月の最終日ですね~
        リネン×あみあみ(マチ部) ブルー系の、
        貴重品だけ入るような、ミニなショルダーBagです
           
e0171332_20422559.jpg


        こちらは、リネン×ニット地(マチ部)にしました
        色はグリーン系です

e0171332_20434295.jpg


        ~10月のブルーニーさんへ 持参予定です
[PR]
by greenal | 2009-08-31 20:55 | ハンド メイド

   お江戸のタワ~へ (∂.∂)

老若男女の珍道中(^^;)になりましたが、
母(足痛いのに頑張ってました)と、子どもたちと、私で、
お江戸 基本コ~スへ

e0171332_6455154.jpg


子どもたちは、初めての東京タワーと、地下鉄に 騒いでました

地上250mの景色は 左:新宿方向, 右:臨海方向

e0171332_22402494.jpge0171332_22412238.jpg









天候の関係? 一部だけ明るい地域↓もあり、不思議な光景

e0171332_22453583.jpg


久しぶりに、浜松町あたり、ポケモンセンターまで歩いていたら
三輪車(自転車)のタクシーあるんですね(**)
普通に車道を通り、初乗り300円! …定員2名のため、乗れませんでした

e0171332_6531120.jpg


おのぼりさんな一日でした        
[PR]
by greenal | 2009-08-25 22:37 | お出掛け

  フワフワ Bag vol.2

夏休み中、チクチクは早朝が貴重~(^^;)
以前造った形をアレンジ、 タックを細かく入れてみました~

持ち上げると、こんな感じ↓    置くと フワポチャな感じ↓

e0171332_1853886.jpg
e0171332_190511.jpg


綿麻 (紫のブロックチェック)、裏地はワッフル地で フワフワ感出しました

皮持ち手  …せっかく 皮用の4本目打ちと糸を 買ってあったので、
持ち手は 頑張って手縫いしました


こちらは 素材を変えて
持ち上げると ↓        置くと 少し しっかりした感じ↓

e0171332_19133814.jpg
e0171332_1913594.jpg


リネン(ココア色)、しっかりした布地なので 裏地はあえて綿にしました
皮持ち手

~10月のブルーニーさんへ 持参予定です    
 

    
[PR]
by greenal | 2009-08-24 20:03 | ハンド メイド

  何かの縁で(*^^*)

蒸し暑い日々、残暑お見舞い申し上げます…
個人的に、だんだんこちらの陽気に慣れてきました…(^^?)

依頼したけしごむはんこチャン、早々出来上がり、受け取りました~♪
hanahanaさん手製です!!
          
e0171332_20582556.jpg


何かの縁で、ご近所には、私の幼稚園~中学まで
同級生だったkちゃんが 住んでおります(^^)
とっても、うれし~です!!
[PR]
by greenal | 2009-08-21 21:02 | ありがとう!

    ”こちらは、暑いの~”

先週は、涼しいところ…山形の海沿いの実家へ、
5日ほど お邪魔していました(^-^)

場所柄 のんびりしていて、鍵もかけずに外出される家ばかり…
約11年時々帰省しますが、地の人の言葉はいまだ 聞き返し,
今夏も、ミニ タイムスリップ しました(^_-)

e0171332_16591086.jpge0171332_1715167.jpg





       


        
釣りにはまり、あじ、さば、ふぐ(食べれないやつ)、
どれも赤ちゃんサイズ…から揚げて南蛮漬けに(^。^)
 
e0171332_1775714.jpge0171332_1784763.jpg








        
子どもたちは、小魚や海草の中、海水浴も楽しんでました
私はブヨに数十箇所刺され、数日かゆみと向き合ってマス 
        
おみやげに、かぼちゃやみょうが いただきましたが、
お店でも、お米や調味料を調達↓…知る人も多いと思います

e0171332_1719103.jpg


こちらへ戻り、暑いのなんのって!!
一日明けて、上の子のサッカー合宿で、少しお手伝いと試合の応援
…これも暑い(**) そのうち、体が慣れるのだろうか?
       
[PR]
by greenal | 2009-08-17 17:42 | お出掛け

  外は真夏!!ですが  秋モードな布地で…

Wファスナーのポーチ 造りました
通帳ケースに いいかな~!? 渋あずき色ベースと、BW色ベース

e0171332_1423837.jpg


内ポケットは、カードや印鑑が入るサイズです

e0171332_143485.jpg


明日から 日本海☆へ 帰省します~(^^/)
涼んできま~す  & ちょっと気をつかってキマス
       
[PR]
by greenal | 2009-08-08 17:32 | ハンド メイド

 ~その後の ドジョウ ちゃん~

でかでか金魚3匹と スマ~トなドジョウちゃん3匹
同居生活、半月たちました(^。^)

e0171332_852368.jpg


ドジョウの隠れ家?の植木鉢は、金魚に占領され、
恥かしがりやだけど、仕方ないね…

e0171332_89791.jpg


今日は、これから子どもらを サマースイミングスクールへ連れてきます
天気があやしいけど、プールができてよかったです(**)
[PR]
by greenal | 2009-08-04 08:12 | 日々のこと