ブログトップ

~小さなワクワクを探して~

greenal.exblog.jp

<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

      ブルーストライプ チュニック*


       もうすぐ 8月 !! やっと 暑くなりましたね~

e0171332_2044956.jpg
 

       シンプルで、ずっと 欲しかった形です (^^)
       夏の終わりころには、マリンのボタンを変えてみようかな!?     
[PR]
by greenal | 2009-07-30 20:14 | ハンド メイド

   キッズの 夏 ハーフパンツ* 

昨日は 暑い中、子どものサッカーの応援で 変に日焼けしました(/..\)
…これも いい想い出 (^^?)

上の子用に ミシン 動かしました

e0171332_17533264.jpg


ムダに動く人なんで…すぐ破けないように、ダブルステッチで 仕上げたら、
時間かかった~(++)

近視対策に グリ~ンを 眺めたら… バジル成長したな~
e0171332_17582591.jpg


2年目のエキナセアも お花がたくさん!!
アメリカ~カナダの花らしいけど、日本でも がんばったね~
e0171332_1882825.jpg

[PR]
by greenal | 2009-07-27 18:17 | ハンド メイド

まあるい もの シリーズ 夏版 (^^?)

ちいさ~い メロン採れたよ~ 12センチ位ですッ ちっちゃ~*

e0171332_18194087.jpge0171332_18201655.jpg








少し早いけど、メロンの味がした(・>・) 半分は2,3日後に食べてみようかな


空に咲く まあるいもの、 昨晩の花火! 夏だね~!!

e0171332_1826295.jpge0171332_18265187.jpge0171332_18271381.jpg
[PR]
by greenal | 2009-07-26 18:32 | 日々のこと

   ~明日から、夏休みだよ♪~

今日は、涼しげな ’小雨日和’ でしたね!

お花(庭)友だちの Bさんが 時々スタッフさん されている お店へ~
和モノ、アジアンのshopです ~夏、涼を…の 和 デスネ~

e0171332_21294218.jpg

e0171332_21312221.jpg

e0171332_21321354.jpg


茅ヶ崎(平塚よりの) 華鳥風月 さん です
~広い店内と、優しいスタッフさんでした (^^*/)

お持ち帰りの ~涼~ お香と陶器
エントランスのお花や、 テーブルの一品料理も ひきたちました…(^^)

e0171332_21391273.jpge0171332_21394728.jpg e0171332_21401113.jpg






                              

                       

        
~おまけ… 咲いたよ~白ハイビスカス  やさしげな白と赤♪
e0171332_21434517.jpg

[PR]
by greenal | 2009-07-17 22:00 | 雑貨屋さんや、イベント探訪

2,3 日後に、 咲くかな? 白ベースの ハイビスカス♪

関東甲信越、梅雨明け宣言!出ましたね~(@@)

今日は、ひそかに 自分へ…お花 (ちょっと、気持ち悪いかな)


e0171332_22571281.jpg


奥、ハイビスカス(サマーブリーズ)←白にちょっと赤がつく花らしい、
手前左、プミラ  …古い紅茶缶にプラントしました
手前右、バジル …今年は枯れませんように(;;)

ここ数日、子どもの学校新聞2号発行で(今回は2ページ、パソ担当)、
いつも甘いモチベーションの私、なんとかなる…、
なんとかなった(^^;)けど、…器の小ささを感じ…
優しいメンバーに (この方たちも、忙しい)、聞いたりで、無事に発行!!
                
~ お花は、あえて、つぼみを選び、後日を 愉しみます(^^)
[PR]
by greenal | 2009-07-14 23:37 | グリーン・ぐり~ん

 初夏 と ~あじわいと…

今朝、ますのつかみ取りへ~
e0171332_21424494.jpge0171332_0312327.jpg









  *******************

そして、午後…すてきな空間へ~

織物作家様の、作品拝見させて いただきに…
織物、染色、刺繍、木工、羊毛…熟勉されていて、
プロはすごい  感動しました (画像は 遠慮しました)

今夜は眠れそうにありません… 040.gif
[PR]
by greenal | 2009-07-11 22:18 | お出掛け

‘‘布買い~気になるところへ’’

鎌倉布セ~ルへ 半期に一度の、大人買い
布7~8種合わせて約12M?と、皮小物や、パーツあれこれ…

頭冷やしつつ、 その後、雑貨店みても さみしいお財布よ…(@@)
でも、食べものみやげには、手が出るデル (**)

e0171332_2315359.jpg

e0171332_23161034.jpge0171332_2316375.jpg
                     
                


                


 ↑鎌倉青果市場の角の、雑貨店  ↑ぺこ缶(へこみ)の、あれこれ缶


そして、坂ノ下へ…タイムスリップ 071.gif
e0171332_23244211.jpge0171332_23251157.jpg








e0171332_23254542.jpg

ピタパンのランチ頼みました
奥に見えるのは、友だちの しらすピザランチ

 ~ 駆けつけて この空間に 癒される ~ と、 心の中で、一句

近くの力餅屋さん、今日 開店してたのよ
…さっぱりした こしあんに包まれたお餅 でした

e0171332_23455282.jpge0171332_23461378.jpg








明日への活力へ…  PS. マスのつかみ取りに行かされる~ (。。;)
[PR]
by greenal | 2009-07-10 23:59 | お出掛け

キッズの 夏用ズボン*

しばし、ページ、 トウケツしかかってましたヮ (^^;)
今日は、やった方がいいかな~?と、いうことから、背をむけ…!?
キッズのズボン、造りました

e0171332_22543441.jpg

綿(ベージュのチェック)、 ポッケと飾りベルト通しは綿麻、 サイズ130で、
下の子へなんだけど、なぜか 兄が試着… 造ってあげなきゃ(∂.∂) 
[PR]
by greenal | 2009-07-08 23:04 | ハンド メイド

SA・ん・歩! ~雑貨屋さん!

~かまくらへ 雑貨やさん めぐり

e0171332_23564681.jpge0171332_21234561.jpg
e0171332_2124776.jpg

↑坂ノ下サン 久々、キュ~ッて、感じ…

e0171332_21271997.jpg
e0171332_21274864.jpg
e0171332_2358473.jpg
e0171332_2128444.jpg










e0171332_21343933.jpg
持ち帰った、スイカみたいな実物、玄関にて…
ドライになるらしい

異空間から現空間へ… いいユメ だったナ (∂∂)  
[PR]
by greenal | 2009-07-01 21:45 | お出掛け