ブログトップ

~小さなワクワクを探して~

greenal.exblog.jp

<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

折り紙で作った、雑貨やさん ~by, Hika

 「いらっしゃいませ~!雑貨やさんですよ~」 と、次男の呼び声!?

e0171332_2142290.jpg


左上より、 ファンデーション、口紅 (なぜ?)、 バッグ、
左下より、 携帯電話、 腕時計, サングラス

itemさんグッズに、 ディスプレー  …ホホホ(^^)
一応、お客さん役に なったわョ


小庭で、フルーツトマト お初もの ♪  大地(小庭)の恵、ありがたいっ (^^/)

e0171332_21124973.jpg
 

こちらは、 ジャガだるま さん (++;)

e0171332_21143639.jpg

[PR]
by greenal | 2009-06-29 21:16 | 日々のこと

   ~~ 有り難う ございました~!! ~~

       布モノ屋  1day shop へ、お越しいただいた方々、
       有り難う ございました <m(_)m>
               
       楽しんでいただけたでしょうか? 

       最初に入店できなかった方のために
       ↓オープン直前の様子です

e0171332_236649.jpg

e0171332_2363234.jpg


10人10色の、作品でしたぁ ♪
  
そして、何ごともなく、無事に終了しました060.gif

縁があって、私のものを、お持ち帰りされた方、感謝します!
お治しなど あったら、 連絡してくださいね

時間なく (いや、時間の使い方が悪いんですょ) 数多く 出せなかった分、
ひとつ ひとつ には、いろんな角度からみて、
これを実際に使われる方を想像し、(自分だったら…と、試行錯誤で)、
…個々には 時間をかけて 造りました
               
リクエストや、たわいない意見…いつでも、教えてくださいね (^^)
   
 **************************************************

そして今日は、早々と、 打ち上げランチ (^=^)

pommeさんの 日替わりランチ です !!

e0171332_23261863.jpg
e0171332_23283058.jpg


またまた オムライスには たどりつけません
…そうだ、ふたつ頼めばよいのだヮ (@。@)               
[PR]
by greenal | 2009-06-23 23:47 | おしらせ

布モノ屋の お知らせ (本日です) !!

本日 10時 ~ 14時 の 予定で 一日限りの お店、 オープンします!

お時間の都合のつく方は、遊びに お越しください (^o^)

e0171332_021233.gif


前夜の準備の様子 ↓
(…皆 動いてる中、 皆の出来上がった作品見て (*^^*) 舞い上がってきました)

e0171332_026652.jpg
e0171332_0262997.jpg



お越しになる方と一緒に、 楽しい時間が 過ごせたら いいな~”
    ( …ひとの迷惑に ならないようにしま~す (^^) )
[PR]
by greenal | 2009-06-22 00:11 | おしらせ

雑誌入る ショルダーバッグ!

最近、欲しいな~と、思うBag です!
学校行事や、銀行、病院でも、空いてる時間に (ひとりの時間に?)
雑誌や、書類が入り、となりの座席に 置ける感じ… の !

e0171332_21534155.jpg
e0171332_21535799.jpg


サックス? ブルーグレー のリネン、 裏はブルーの小花柄です” 
少し、台形です 
ちょっと、レザーポイント と、 リネンのリボン 付けました

…布もの屋へ 連れていきます 
[PR]
by greenal | 2009-06-19 22:01 | ハンド メイド

暑い日にも…(^^?)

暑い日でも、 また、重ね着し隊!キャミソールです!
さくっと、 着れる形 デス

以前の↓チュニック と、同布ストライプ (淡いパープルと、 淡いグリーン)
綿  M~L

e0171332_163613.jpg

e0171332_1632725.jpg


パープルの方は、バイアスをストライプでない布に 変えてあります。
                           ~布物屋へ 連れて行きマス
[PR]
by greenal | 2009-06-12 16:16 | ハンド メイド

体に良い ハズ~!?

実家知人より 青梅 2kg 頂き、 すべて 梅 [シロップ] にしましたぁ
(今までは、 買ってまでも、 梅酒を漬ける派(^^;) なのにね…)

e0171332_2018286.jpg


そして、 今までは 梅酒にしても 漬かってすぐ、 半年で 無くなるのに、
一年後の今、まだ 半分も 残ってるのです!  信じられない(**?)  一年もの誕生!

e0171332_202379.jpg


今日、病院の待合室で (咳が一週間ほど抜けないので病院へ行き) 雑誌見てたら、
新玉ねぎの 簡単レシピを 見ましたよ ♪

玉ねぎを 両面ソテーし、
わさびオイル(わさび 大1と、 オリーブオイル 大1と、 塩 小1/4) を、
かけるだけで いいそうです(^^)

調子にのって、 昨日 Bさんから 頂いた 茅ヶ崎 A丸の 梅ドレッシング かけたり、
黄がらしオイル作って かけたり、 おくらと鰹節 かけたり…

e0171332_20325564.jpg


どれも 美味♪ (黄がらしは 合わないかも)
血液 サラ … くらいには なったかな~ (・・)   ザラ … くらいでしょう (^^;)
[PR]
by greenal | 2009-06-09 20:42 | ありがとう!

色違いで、もう一着 !

今度は、 淡いパープルのストライプ  綿  M~L (ちょっと、色がわかりづらいかな)

e0171332_185875.jpg



小庭では、早咲きの ひまわり  …単に種を 息子が早蒔きしたのですが (^^;)
背丈が、40cm位の ミニチュア ひまわり …品種改良したい方は? 早蒔きが おすすめ!
ミツバチが 蜜吸ってるの↓ わかるかな?

e0171332_18102182.jpg 畑では 梅雨前に、急いで収穫された 玉ねぎ!
 目にしみるっ(><)
 息子らも収穫手伝いなのか、いたずらか…(;;)
e0171332_18145875.jpg
 
[PR]
by greenal | 2009-06-07 18:15 | ハンド メイド

ミシン(^^)

しとしと雨降りですね~かたつむりも喜びますなぁ(^^)

チュニック 淡いグリーンのストライプ 綿 M~L
以前 chさんからのコメントもいただき(^^) 裾の両脇に スリット入れました↓

e0171332_18164034.jpg
e0171332_18165592.jpg


   布もの屋へ持参します
[PR]
by greenal | 2009-06-05 18:18 | ハンド メイド

6月ですね~!

今年も もう半分の月、6月ですね~! 久々、更新します…(^^;)
そう、今日から ブルーニーさん「サマーアクセサリー展」やってるので、
午前中 用事で行けず、午後から 行ってきました(^^)

お持ち帰りした品物↓
(グリーンのグラス、 かわいい絵葉書、 ミニキャンドル、 アクセサリー)
e0171332_18582180.jpg


お客さんの中、 あっ木工作家さん発見(^^) 少しお話できて今日はいい日だな!

総合公園で、定番の(昔からある) あじさい、どんどん咲いてました(・・)
e0171332_1951834.jpg
e0171332_1953169.jpg


ほんとは、走行中に目に入った 深紫のあじさいがスキです
(余談) 走行中に目に入った 自転車に乗る次男…道脇の消火器庫に 自転車ごと激突!
     コブだけで すんだよ…
[PR]
by greenal | 2009-06-04 19:16 | お買いもの