ブログトップ

~小さなワクワクを探して~

greenal.exblog.jp

<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

シンプル、寄せ植え (^^)

sugarvineさんの 1dayイベントへ 行ってきました(^^)

e0171332_2257352.jpg


つい手に取るのは、銅葉の草花ばかり…渋いのがいい~
なんだかんだで、買いすぎに、セーブ!!

ポムさんが、出店されてたので、帰りは、流れで go!

e0171332_2352270.jpg


ランチプレート、おしゃれ~* パンも、おいし~*
また、行けたらいいな(^^)

帰ってからは、お持ち帰りの花を、寄植え♪ 

e0171332_23122247.jpg
e0171332_23125169.jpg

[PR]
by greenal | 2009-04-28 23:18 | グリーン・ぐり~ん

新緑 ベビーまつぼっくりで (^^)

今時の まつぼっくり って、 小さくて、 かわいい ♪
黄緑、緑、紅色、ピンク… 混合してて、何ともいえない (^^)
公園で 拾い集め…リースにしてみたよ

e0171332_1845577.jpg


庭のハーブを 使用し、 エコ な感じ (^^)

 ↓ 大きな たけのこ いただきました(^^)   ありがとうっ

e0171332_18152541.jpg

 
[PR]
by greenal | 2009-04-26 18:16 | ハンド メイド

濃こ~っ、 白い、 坦々麺 〆

買物 帰り… あら、この店の前、通っちゃった じゃない (。。)
前に食べた、 四川坦々麺 、 思い出しちゃった !!
もうすぐ、 ランチタイム ♪ 行くしかない じゃないっ (^^)

e0171332_15381594.jpg


↑ これに、 アイスウーロン茶 付けて、 昼 ¥750 +税 だよ~
              (アジアン食房さんにて)
カロリーすごっ (**)
[PR]
by greenal | 2009-04-24 15:45 | らーめん 食楽部!

群れたち (**)

ありがたい 群れ↓ ただいま豊作 (^^)
e0171332_16501562.jpg


こまった 群れ↓  誰か、いる人、持ってって! アイビー と ミント
e0171332_16522925.jpg

鉢から土へ雑草化

e0171332_16525247.jpg

卵の殻効果で こんなに…
人も、栄養の取りすぎに 気をつけましょう (;;)
[PR]
by greenal | 2009-04-18 17:03 | グリーン・ぐり~ん

運動あとの、森林浴?

まだ、四月だったっけ?
e0171332_1484098.jpg


気候が、よく変わり、何月なのか わからなくなりませんか?
運動のあとは、水と 森林の横を通るのが、気持ちいい(^^)

今日の小庭の様子
↓ たんぽぽの種が 干したナイロン傘に たくさん しがみついてるし(・・)

e0171332_1417879.jpg  ↓ ひまわりの子は、幼稚園生くらいに なった ?  
e0171332_14215654.jpg


小庭のつぼみサン たち

ラベンダー婦人のつぼみ

e0171332_1427062.jpg
 

なでしこ娘のつぼみたちは、 ブルーベリーの花枝を かき分けて上へ上へ…

e0171332_14312296.jpg

[PR]
by greenal | 2009-04-15 14:36 | 日々のこと

今夜、満月 ○

気がついたら、満月 ○

e0171332_23255237.jpg



と、同時に、時々、思い出す 写真集 と、 ビデオ (今では、DVD も、出てると 思う)

e0171332_12531380.jpg


出版されたのは、中学生の頃?(すきなアーティストの影響で) 
でも、良さを 知ったのは、 会社員の頃?

人は、夜に電気を付け、TVを見て…??、 動物や 植物は 月を見て…
 
[PR]
by greenal | 2009-04-09 23:42 | 日々のこと

何ですか? この雲はっ

  …飛行機雲?

e0171332_18225637.jpg


空から、向こうの山へ   怖くない (・・?)
でも、 夕日は キレイ なのよね~  誰か、見た?   
[PR]
by greenal | 2009-04-05 18:27 | 風景 など

夕暮れ時の、桜、さくら…♪

昨日、5時すぎ 
夕日に、 「照ら~さ~れ、さ~く~ら~♪」 (もみじの歌より 引用)

e0171332_20342721.jpg


そして、よく この時期 見かけるお花の群衆、何ていう花だったかな~ も、
「照ら~さ~れ、…♪」  (しつこいぞっ)

e0171332_20394550.jpg
 

   まだ、大御所 桜は、五部咲きくらいかな    
[PR]
by greenal | 2009-04-03 20:46 | 風景 など

久々、みし~ん♪

春休み中、久々に、雨が降り、
春眠? していた ミシンさん を…

まず、手慣らしに、自分ち の 新入学用品 (^^;)

e0171332_1937342.jpgタグには、この前、hygge+さんで、見つけた 消しゴムスタンプ 押しましたよ   
e0171332_19402083.jpg


遅ればせながら、依頼されていた Bw地の レッスンバッグ

e0171332_19435727.jpgふたつポケットのアクセントには、 ヤングマン 思い出す?
(いやいや、男の子のスキな ☆ さん) チロリアンテープを (^^)
e0171332_19463467.jpg


久々、 楽しかった~
[PR]
by greenal | 2009-04-01 19:49 | ハンド メイド