ブログトップ

~小さなワクワクを探して~

greenal.exblog.jp

<   2009年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

桜・さくら・情報

今日は、運動日和なお天気!!   お外へ出ましたよ (^^)
桜は、だいたい1~2割咲き位ですが、
その中で、こんな壮大に咲く 桜も ありましたよ~
(種類がちがうのかな)

e0171332_1827383.jpg


でも、焦らなくても大丈夫! 他の木は、こんな感じ

e0171332_18293333.jpg


          平塚総合公園 にて
[PR]
by greenal | 2009-03-27 18:33 | 風景 など

コートのファスナーがぁ~


e0171332_8165062.jpg もう、この陽気では 当分着ないと思うけど、
かれこれ 10日位前から、コートのファスナーが くい込んで、
下げては 上げ…とうとう、動かない   ハ~
この前 TV で、 「この イラッ と、した気持ちが、生活アイデア グッズ を、生み出すのよ~」 と、
達人が言ってました… でも、私には能力が ありません
誰か、 ファスナーのくい込み お助けグッズ ?   作って~!!


今、主婦のお財布に ウレシイ セール やってますよ(^^)  近所のカンパーニュ にて

e0171332_17364015.jpg
e0171332_1737771.jpg

↑焼きたてパン                ↑ 左の 窯出し濃厚チーズケーキ(新発売)、ホント濃厚!

 激混み!!  行くなら、自転車で行ったほうがいいかも
  
[PR]
by greenal | 2009-03-26 17:51 | 日々のこと

つよいぞ! お外組!!

半分、春休みモード(..\)  少しずつ、庭の整理してると…
あら、この フェンネルくん、 枯れた親の茎から、株になってたよ…2本も出てた!
e0171332_11132859.jpg


そして、その隣の ブルーベリー夫妻、 夫は(どっちが夫か妻かわからないが)、
3年目位から 元気無くなり、試しに 妻を 隣りに めとりました…
妻は、2年目の春です(^^)  順調に 実になりそ~な、つぼみを付けてます!
   (夫も、遅咲きでがんばってます)
e0171332_11233789.jpg


そして、ひまわりの外組、↓ 少しずつ、大きくなり~
e0171332_1140123.jpg
  こちら、トホホ…部屋組、ヒョロヒョロに…↓新体操か?? 
e0171332_11425277.jpg

          ごめん…日光、栄養 たりなかった… 影がむなし
[PR]
by greenal | 2009-03-24 11:51 | グリーン・ぐり~ん

今、旬な 植物 (近場)

たまに行く、近所の畑にて (小さく、レンタルしてます)
私は、収穫に行くのが 精いっぱい(^^;) 世話まで出来ない現実…質問シナイデネ

さやいんげん の お花 ↓  
e0171332_1737535.jpg 一気に増えた、サニーレタス ↓
e0171332_17373843.jpg

そして、帰り道、桜のご様子(^^)  ↓  まだ、大丈夫!
e0171332_17383286.jpg

[PR]
by greenal | 2009-03-19 17:50 | グリーン・ぐり~ん

ひまわり の その後 (^^)

先週は寒く、今週は晴れが続いてますね~
ひまわり の 実験、 10日程 経ったかな…?

 ↓ 部屋でぬくぬく メンバー
e0171332_1712921.jpg
 外で耐えてる メンバー ↓
e0171332_17154245.jpg

そのうち、逆転するのかな??
人の道、のようだ (**;)
続きを見たい方がいれば、まだまだ 実験 しま~す…
[PR]
by greenal | 2009-03-17 17:27 | グリーン・ぐり~ん

甘いにおいの リビング

久しぶりに、息子2人と私で クッキー焼いた~(^^;)
そう、今日は、 ホワイトデー003.gif
すべて、お義理のチョコの お返し作りですが、本人たちは 嬉しそう

e0171332_16181658.jpg
         おまけ ↓ 雨のち晴れ間に変わっていく 雲たち
e0171332_1630519.jpg

[PR]
by greenal | 2009-03-14 16:36 | ありがとう!

うまれ変わった 寄せ植え ♪

玄関前の 元気ない寄せ植え鉢を 車に乗せて、
以前 作っていただいた お店 sugarvine さんで、変身!
キレイに 作っていただきました~056.gif

e0171332_828164.jpg

       そして、一目惚れしたお花↓
e0171332_8283350.jpg

お花のこと、アドバイスしていただき、ありがとうございました~ 大事に世話しま~す(^^)
[PR]
by greenal | 2009-03-12 19:47 | お買いもの

ふるさと より、 春の便 !

フキノトウ(山形では バンケ) と、あさつきの一種(山形では ヒル)が、
宅急便で届きました~(^^)   お義母さん、ありがとの~(^^)
e0171332_20571570.jpg

フキノトウは、おきまり 天ぷら (レンコンは近くの店で買ったもの)、
ヒルは(普通は酢味噌がおきまり)、ゴマ味噌醤油で いただきました^^

          そして、おまけ↓
e0171332_647715.jpg

今夜は、月がキレイ     時間があれば、夜空を みてね~
[PR]
by greenal | 2009-03-11 21:10 | ありがとう!

ひと言、お礼(^^)

先日、ブルーニー3day shop が終わり、 今日は搬出に 伺いました(^^)

縁あって、このタグのバッグや小物たちを、お持ち帰りして頂いた方、ありがとうございました
e0171332_1711251.jpg

そして、ブルーニーの皆さん、ありがとうございました、お疲れ様でした~

もうすぐ春休みですね、家のかたずけや、模様替えしま~す♪
[PR]
by greenal | 2009-03-10 17:22 | おしらせ

あ!ひまわりの赤ちゃん(**)

傘を干していて、下を見たら、芽の小さな群集 発見(**)
(ひと月程前、息子が幼稚園の園庭にあった種を集め、
家に埋めていた ひまわりさんだっ!)
e0171332_1717446.jpg

「お寒い中、こんにちは~(^^)」

せっかくなので、実験くん!
数名、ヨーグルトの空瓶に入れて、家の窓辺に連れてきたよ
(一応、底石は入れておいた)
e0171332_17215726.jpg

あとのメンバーは、外 担当 です(><)
[PR]
by greenal | 2009-03-07 17:26 | グリーン・ぐり~ん