ブログトップ

~小さなワクワクを探して~

greenal.exblog.jp

カテゴリ:お出掛け( 17 )

久しぶりに

そろそろ 行きたいな~と、思っていたところ!?

機会があって、 いそいそ 鎌倉 そうすけさん へ

欲しかったものは今日は置いてなかったけど、
いびつな レトロの給食皿に、 グッ と、きました
e0171332_18344580.jpg

いびつだから 割高かと思ったら、逆でした
…他のより 200円割安にされる 君(皿)よ

それから、行き当たりばったりで入った ハヤシライス屋さん へ
e0171332_1836208.jpg

おとなの味…のハヤシライスで、 後引く おいしさでした
こういう味は 家庭ではつくれないなぁ~
[PR]
by greenal | 2011-04-21 18:46 | お出掛け

意外な所に…洋館

先日、地元の神社へ… 一足、二足?遅めの初詣へ
ついでに、お正月飾りも奉納してきます ^^

ブラブラと歩くと、イギリス風の建物が
e0171332_18333536.jpg

明治時代の火薬工場にあった建物で、
~当時のイギリス人が滞在していたらしい
神社の隣の公園に 移設されています

室内 見学自由だったので、見せてもらいました ↓
e0171332_18374925.jpg

こんなに近くで、ちょっと不思議な空間 ^^;
[PR]
by greenal | 2011-01-13 18:40 | お出掛け

歩いた~。。、

2日間、 楽しかった~
e0171332_17315181.jpg

e0171332_17362810.jpg

夢の国には、人が多いのね!?  久しぶりに見た人、人…
e0171332_17382317.jpg

とにかく 歩いた …足の裏にマメが ><;  痛いよォ
[PR]
by greenal | 2010-10-13 17:47 | お出掛け

ちょっと ミーハー ^^

この前、テレビ局(一般者)見学へ 行ってみました♪

前から 朝ドラが好きで、
夏休み中は 親子で 「ゲゲゲの女房」 に はまってます

まずは、NHKから… 暑い中、朝顔のアーチが 癒しね↓
e0171332_16291455.jpg

ちびっ子向けの アトラクションが多かったかな
(上の子は お天気キャスターの体験ができて 満足してました)

お昼に同レストランへ 内容も味もいいのに お手ごろ¥です
e0171332_16413363.jpge0171332_16415956.jpg







この日は、高校野球 放映の為、お昼の公開番組は有りませんでした ;;

*******************************************
そして 時間が早かったので、 勢いで 日本テレビへも行ってみた
エントランスには 宮崎駿さんデザインの 大時計↓
e0171332_16511521.jpg

こちらは 何かの撮影で 中の見学はできず、
入口付近のアトラクションのみでしたが、雰囲気は 味わえたかな

アナログ表示でいうと 1,3,4ch を見てきたので、
今度機会があったら  6,8,10… を見たいな…

   帰りの電車で、おじさんに席を空けたら、
   別れ際に 持っていた桃とバナナをくれました …平和だなぁ
[PR]
by greenal | 2010-08-21 17:25 | お出掛け

台風と 一緒に ショートトリップ

今年の帰省は 諸事情で 短い滞在… 3泊4日
つまり、 移動約9時間 → 中2日だけ滞在 → 移動約9時間
国内なのに、 まるで 海外へ行くみたいだよ

途中、台風の影響で 雨雷の中 車で怖かったけど、
着いてしまえば、雨は 少し降るくらいで、海辺で遊べました ^^

しかし…カバンの中に雨が入り込んできて、携帯が水没 ><;
データーが全て消滅… なんてこと!!

気を取り直して、釣りをしました
e0171332_19213528.jpg

ふぐのキッズ↓  餌を食いつくし、噛み付く… ++;
e0171332_1916461.jpg


そうそう、ロケ中(旅番組かな)の 蛭子さんに会ったよ ^-^

帰ると、関東は暑いわね ;;
[PR]
by greenal | 2010-08-16 19:40 | お出掛け

小雨の 鎌倉へ^^

布の買物した後、スタバ鎌倉店(旧横山邸)へ
4コマ漫画 ”フクちゃん” の作者さんの旧家です

ステキな庭を眺めながら~軽昼食♪
(お客さんの中には 芸術家っぽい方もいた)

e0171332_2012820.jpge0171332_20123653.jpg











プール付きの庭 どんな暮らしをしていたのかな…

e0171332_20131584.jpge0171332_2013506.jpg







そして、あじさいも発見* ~そんな時季ねぇ
r- チャン 小さい子いるのに運転してくれて ありがと~感謝です!!
[PR]
by greenal | 2010-06-09 20:27 | お出掛け

思いがけないところで 会えた人♪

小田原の ~北條五代祭り~ の大名行列を 観に行きました

少し前から 確保した場所、すごく陽が当たって… しまった、もう動けない
ジリジリ 手の甲が日に焼けていくがガマン!!  ひっくり返したり…

パレードが始まり  「お~っ!!」
e0171332_1745361.jpg

「エフ横の フジタくん!! 凛々しいっ」
初めて会った姿が武将だなんて ^^*  ↓さすが 愛想もいい
e0171332_1751236.jpg

小田原出身の 阿藤 快さん  ↓和風の白馬に乗ってる
e0171332_17534234.jpg

最後は3台横並びで通る 御神輿  初めて見た!!
e0171332_17592525.jpg

「危ないですよ~」と、注意しながら 通っていく御神輿隊~
  最後に 足踏まれなくてヨカッター^^;
[PR]
by greenal | 2010-05-03 18:07 | お出掛け

  田園&花畑~いい空気 ^^

この時期、かわいらしい新園児や ピカピカの1年生に目が行きますね~
 
気ぜわしい新学期の中、まだ波に乗れず…ボケボケな感じです++;
運動はしてるんだけど 気持ちが追いつけず…冬眠から覚めたクマさん!?

そうよ、クマさんは 咲き始めた花の匂いを嗅ぎに~^^

先月オープンした 県立の ”花菜ガーデン”へ ブラブラっと♪
e0171332_753848.jpge0171332_76417.jpge0171332_76333.jpg







↑菜の花が目立つ花壇や ↑りんご科の花や ↑紫の小花と樹木の小道

↑これらのナチュラルな色合いの花は 心に優しいけど、

冬眠明けには ↓こんなビビットな色合いの花や ↓トゲトゲのサボテンは
目が覚めます **
e0171332_774479.jpge0171332_78715.jpge0171332_783485.jpg







周りも田園風景なので プチ オランダのような感じ?でした   
[PR]
by greenal | 2010-04-10 17:33 | お出掛け

   春休み… ボーラー!?

   春休み、出かけるネタに困りますねぇ
   うちは今日、子どもたちの熱望で こちらへ
e0171332_1843898.jpg

近場のパラダイス!? 半日コース
ベテランボーラーの親戚のママや    ○十年ぶりのママも一緒に!♪
e0171332_1865210.jpge0171332_1022691.jpge0171332_1025678.jpg







中華のランチとボーリング2ゲーム付きのパックがあり、そちらを利用 ^^
 ↑私はチャーシュー麺を頼んだけど、チャーシュー5枚のっていたょ~

他にも いろいろなパックがありました   (~at. 大磯プリンス)
 春休みで 人は多かったけどね
[PR]
by greenal | 2010-03-31 18:37 | お出掛け

  ~冬(雪) 遊びへ 

1月上旬、 日帰りで 雪遊びへ
昨年は行けなくて、2シーズンぶりに 行って来ましたー

でも、主役は子どもたち…ソリーと、平らな所でスキーを教えるだけ…
e0171332_107585.jpg


思いっきり 滑りたいな~ もう滑り方、忘れちゃうよ 。。。
 …子離れする頃は 体と気力が付いていけないナ
[PR]
by greenal | 2010-01-12 10:14 | お出掛け