ブログトップ

~小さなワクワクを探して~

greenal.exblog.jp

カテゴリ:お買いもの( 12 )

6月、暑いね!

陽ざしが暑いです…
今週は水、金曜 外で運動(短時間だけど)してたら、
太陽の影響か ぐったりんこ>.<

昨日は 6月ブルーニーの初日で、朝 いいお天気でした
やはり 沢山のお客さん…私は10番台 なんとか一陣 ^^

e0171332_1841546.jpg

itemさんミニ棚に RinさんとTa-koさんの小物↑

e0171332_1713042.jpg

itemさん本棚と木箱に お花さん↑
花は、この後向かったシュガーバインさんで持ち帰ったもの
可愛い ラッカサンみたいな花
色が浴衣みたい もうそんな時季なんだ ^^
[PR]
by greenal | 2010-06-04 16:53 | お買いもの

近所で うれしい お買物 ^^

今日は、お客としても ドキドキ、ソワソワな

雑貨屋さん シークレット Bluny の日でした

何がソワソワ…って、整理券配る位、並ぶのかな??
(…いつもみたいに沢山お客さんが来たら どうしよう…、
来なかったら これもまた さみしいし…)

整理券配れば、早く行こうと 決めていました

スタッフさんのほうが ドキドキ、ソワソワだったことでしょう ^^!?
e0171332_1729653.jpg

やっぱり、並んで正解だったわ ^^;

連れて帰ってきた雑貨ちゃんは
e0171332_1730442.jpge0171332_1730242.jpg









↑ jalopy's リース      ↑ 手触りがいいミニホーキなど

そうそう、お店は 14,15日まで やってますよ!!
[PR]
by greenal | 2010-05-13 17:37 | お買いもの

  やっぱり 楽しい お買物 ^^~

昨日は 雑貨屋さんBluny (3月4,5,6オープンしてます) へお買物♪
入って左側に itemさんの下駄箱が新しく備え付けられていて、
いい感じ!!
e0171332_18255086.jpge0171332_18261528.jpg






ラッピングものや、キャンドルなど…目移りして、外へ一呼吸…
ガーデンでカレーやクレープを持ち帰り…これも 毎度愉しみなこと ^^

** 言い遅れましたが、 greenal* 出品ものを
    お持ち帰りしてくださった方、大変 有り難うございます!!
    気に入っていただけたら嬉しいです
     不具合があったり、いいアイディアがあったら教えてください **


そして、今日は 久しぶりに hygge+さんへ♪ 
e0171332_1832851.jpge0171332_18323353.jpg




すきなものを 発見しました ^^
あとグリーンも持ち帰り…春の寄せ植え、イメージトレーニング ^^*
 でもまだ寒いらしい;


そして、こちらも 久しぶりの Cafe. Pomme さんへ♪
e0171332_18404395.jpg

昨日見た 再放送ドラマ「ランチの女王」で ハヤシライスが出ていて、
 …無意識にお腹が欲しがっていた ^^?

こちらでは ポム丼、 久しぶり おいしかった~


買物や おいしいものは大好きだけど、
これからも、手を休めないように 自分ペースで がんばりま~す!?
[PR]
by greenal | 2010-03-05 18:59 | お買いもの

  材料、 調~達~^^!

中々セールが始まらず…、「待てないね~」と、 今日 Let's go!!
そう、 鎌倉SWANY さんへ

買物前に 近くの フレッシュネスバーガーへ ~腹ごしらえ ^^;
あとは、ひたすら 個々にお買物~

e0171332_16554546.jpg


綿や綿麻の春系の布、 皮ひも、綿麻ひも、 皮少々、 各備品…

ちょっと足りない物もあったけど、たくさ~ん買い込んできてしまった~

手芸屋さんや DIY屋さん、とても好きな場所
…そういえば高校生の頃、地元の小さな手芸屋さんでバイトしてたっけ
                                すんごい昔だ!!

セール中の混雑時と違い? のんびり、じっくり見れて良かった~
帰りはダッシュー;

~明日は 水通しと影干しー;  晴れるよね
[PR]
by greenal | 2010-01-20 17:15 | お買いもの

  X'mas treeに、飾ってみよう…

先日雑貨屋めぐりで、お持ち帰りした物たち、   
今日やっと Treeを出したので、オーナメントになるものはそちらへ~ ^^/
e0171332_16562314.jpg


今はシックなTree!! だけど、
そのうち子どもたちに きらびやかなもの☆を 飾られるんだろうナ
(X'masは子どもが主人公?…ま、良しとしようか)

オーナメント以外のものたちは、それぞれ居場所を見つけ…
e0171332_1815646.jpge0171332_18133699.jpge0171332_18154663.jpg








ワイヤーかご、フック、ミルクピッチャー、ミニアルミカップとキャンドル、
木マグネット、他…  どれだけ持ち帰って来たの、年末…^^!?

そして…今日は、久しぶりの フリーDayでしたが、
寒いので、 ○○屋の 味噌ラーメンを食べて来ました
2センチ厚みのチャーシューと、味玉1/2サイズが2個のっているョ
餃子は 6個で(昼間なのか?) 少しお安かったョ   ~ラーメンだより?  



               
[PR]
by greenal | 2009-12-15 17:41 | お買いもの

      ~暖かな 午後に~

     昨日は 午前中に運動後、
     enaちゃんのはからいで、
     Blunyさんへ 搬入後お疲れさまの Junさんと 3人でランチへ
     二人の明るさ、吸収 ^^~!!

     その後、アンティークの雑貨屋さんと、
     ナチュラルな雑貨屋さんへ

     ガラス調の X’mas オーナメント お持ち帰り
e0171332_17565955.jpg


     これも、元気出そうな オーナメント!
 

 
[PR]
by greenal | 2009-11-28 17:58 | お買いもの

 「おみせ」での お買物

ひゅるる~寒いですねぇ@@
この前の 「おみせ」 閉店後に、買物したものは…
e0171332_169518.jpge0171332_1610088.jpg










↑Peppermint Greenさんの ↑itemさんの ミニバッグチョーカー
  雪の結晶 オーナメント
(ツリーを出してない今はカーテンに ^^)
e0171332_16174437.jpge0171332_16182162.jpg







↑chubbymomさんの     ↑hanahanaさんの消しゴムはんこ
  レザーの小箱オーナメント
  
売り切れ続出の後、きらっと 目に入ったものたちです ^^/

そして、出遅れお礼ですが、greenal*or のタグの付いたものを
お持ち帰りしていただいた方、有り難うございました。
 ***********************************************************
それにしても 寒いので、今夜はシチュー!と 思ったら、
にんじんがなくて、 レンタルしている畑へ走りましたョ~
洗った後は背の順に…にんじんの木きん?
e0171332_16351897.jpg

     ホタテの味より濃いヮ
e0171332_16354287.jpg

 ***********************************************************
夕方、子どもたちと、季節風のインフル予防接種へ行ってきました
ワクチンもうすぐ無くなるそうです…ご予定の人は お早めに ・・; 
     
[PR]
by greenal | 2009-11-13 16:45 | お買いもの

 お客として、Blunyさんへ♪

天候に恵まれて、Blunyさん 今日は良かったですね~
納品時にチラチラ気にしていた 黄金色(オレンジ?)のキャニスター、買えて良かったぁ
e0171332_19333236.jpg


グリーンかオレンジ、悩んだけど…↑のキャンドルと合わせました~
そんなことで悩む時って、幸せな買物時間♪
ガーデンでは、ミネストローネのスープを食べ、
パンと、 ヤサイ3点セットをお持ち帰り~また行こうかな(^-^)    
[PR]
by greenal | 2009-10-01 19:42 | お買いもの

  付録に便乗して♪

今日発売なんだよ と、友だちに教えてもらい、本屋さんへ
Cath Kidston の本 と 特別付録
大きくて使いやすそう~限定にも弱くて、便乗買いです♪

e0171332_18301132.jpg


そして、久しぶりに WAIMさんへ行き、店舗の中を グルグル……

e0171332_18331364.jpg


ナンバークリップや透明ボタン、 他にも 小物や子ども土産 お持ち帰り

今日は いい気分転換できました  
[PR]
by greenal | 2009-09-15 18:41 | お買いもの

6月ですね~!

今年も もう半分の月、6月ですね~! 久々、更新します…(^^;)
そう、今日から ブルーニーさん「サマーアクセサリー展」やってるので、
午前中 用事で行けず、午後から 行ってきました(^^)

お持ち帰りした品物↓
(グリーンのグラス、 かわいい絵葉書、 ミニキャンドル、 アクセサリー)
e0171332_18582180.jpg


お客さんの中、 あっ木工作家さん発見(^^) 少しお話できて今日はいい日だな!

総合公園で、定番の(昔からある) あじさい、どんどん咲いてました(・・)
e0171332_1951834.jpg
e0171332_1953169.jpg


ほんとは、走行中に目に入った 深紫のあじさいがスキです
(余談) 走行中に目に入った 自転車に乗る次男…道脇の消火器庫に 自転車ごと激突!
     コブだけで すんだよ…
[PR]
by greenal | 2009-06-04 19:16 | お買いもの