ブログトップ

~小さなワクワクを探して~

greenal.exblog.jp

カテゴリ:おいし~ものや、店( 18 )

ボリュームが…

建物の中心、 段差階段で招き入れるお店にて

運動系の親睦会でランチでした
e0171332_23131021.jpg

久しぶりに 来店しました

今度は 朝食抜きで行けば、完食できるかなぁ
[PR]
by greenal | 2011-06-24 23:25 | おいし~ものや、店

魚料理…も、おいしい

先日、ランチでも…と、
友人も私も 頭の中は ”魚”でいっぱい

時々入る洋食店 セラベンさん では、
気がついたら いつも パスタばかり

”スペイン風焼魚” を、注文してみた …ア・タ・リ !!
e0171332_785087.jpg

上が イサキ   下が ホウボウ
(どちらも白身なので 味は似てる)

このソースを パンに付けたら またおいしかったょ
[PR]
by greenal | 2011-05-27 18:03 | おいし~ものや、店

近くに出来たよ ^^♪

タウン誌に載っていて…外出帰りに寄ってみました

白い外壁に、ガラス引き戸のエントランス
カウンターが売り場の 小さなかわいいパン屋 COCO さん

隣接して焼き場があって、いい匂い @@
あこ天然酵母使用と書いてあります
e0171332_17184324.jpg

        ぷちリッチなお昼↑ 体に良さそう

**************************************
台風近づいてますね…明日は外周りチェックをしなくては ++;

そして、明日は 5th.イベント中の
雑貨屋さんBluny の最終日(5日目)ですよ~! 気になりますね ^^
[PR]
by greenal | 2010-10-29 17:55 | おいし~ものや、店

ごちそうさま ^^♪

やっぱり おいしい
ベテラン(老舗)の味↓ ~ in 大磯の セラベンさん
e0171332_15451058.jpg

帆立と小エビのクリームソース ~濃厚な味が伝わってくるかな?

ひと昔前、平塚にあった頃 時々行き(会社員だった頃)
夜に行ってワインも飲んでたなぁ

今回は 友人から誕生会ランチ ~ありがとう >< 
 (昨日またひとつ、歳を取りました エッヘッへ 笑っておこう)
[PR]
by greenal | 2010-10-27 16:09 | おいし~ものや、店

ドーン (丼) もの ^^/

今日、やっと 入ったお店 **  初!~快飛(茅ヶ崎) ランチへ

折込広告の切り抜きを 片手に ^^;  お得な 海鮮丼を注文♪
e0171332_19533613.jpg


ちょっとビックリ @@/  器が 大きいッ!!  刺身の種類が多い
量が多くて くじけそうになったら、 梅干が入っていて食が進んだ ^^

今度は 切り抜きなくても 行ってみようかなぁ

 ~帰宅後、実家から 刺身が… ありがたい事です >.<;
[PR]
by greenal | 2010-10-20 20:10 | おいし~ものや、店

夏らしい 9月

9月なのに、今朝の朝顔は満開 @.@/
e0171332_17172744.jpg

1株に10ヶの花が付いてる!!
嬉しいけど、涼を感じるにはちょっと遅い気もします

さて、たそがれてる間もなく…子たちの学校始まり5日目よ **;

******************************************

今日は手芸材料の買出しの為 鎌倉へ~

前回の買出しでは自分を見失い? 買いすぎだったので ++;
今日は金具やテープを中心に…でもやっぱり布もいくつか買い…
空いてたのでゆっくり見れました

帰りは、こちらの方面に戻り ガッツリ系昼食
e0171332_17491325.jpg

   茅ヶ崎あさまる   ~しらす定食~

頑張ったけど、昼時 麺類が多い私…食べ切れなかった
「もったいないゾ」と、思うよね~;;
[PR]
by greenal | 2010-09-03 18:05 | おいし~ものや、店

お疲れさま会 ^^ゝ

布モノ屋で、お世話になった woolloo mooloo さん にて 打ち上げ ^-^

それぞれ 皆忙しそうだけど、集まれて… ^^/

e0171332_717542.jpg

この woolloo mooloo さんは、8月23日まで平塚で、
その後、 小田原駅周辺に 移転するそうなんです!!
ちょっと 残念だけど、 次は どんなお店になるのかな…
(それまでは 平塚にて食事 出来ますよ)

hanahanaちゃんからは それぞれに…
粋な消しゴムはんこを、有り難う!♪

子どもたちの夏休み 間近…
皆さん、ご慈愛を…have a nice day~!!
[PR]
by greenal | 2010-07-16 00:50 | おいし~ものや、店

ほっと…って いいね!

久しぶりにランチに… 約2年ぶり位に入ったお店でした

でも、メニューが変わらず、味も変わらず、
ほっと した… 変わらないって、 嬉しい!!

e0171332_20181185.jpge0171332_20183650.jpg







e0171332_20193365.jpg
南口の Salsa さんの レディースランチ

(いつまで レディースでいられるか…!?)
(でも、男性でも注文できるらしいよ)


***************************************
おまけ ↓小庭の 小さな恵み
e0171332_20291150.jpg

ご近所さんから もらった苗、収穫のピークで 嬉しいナ 
[PR]
by greenal | 2010-06-02 20:31 | おいし~ものや、店

  雨上がりに ラン、ランチ !

かなり 雨続きでしたね~明日はどうなんでしょ?
春休み前に やること、行くとこ、済ましましょう
 …今日は ”行くとこ部門” ふたつ達成!?

南口 駅前近くの ”TRATTORIA LITTLE TERN” さんへe0171332_1744530.jpge0171332_1753861.jpg










駅近くで、リーズナブルの為か、あとからお客さんが沢山
画像忘れたけど、シックな家具がステキだったな ^^*

 ***************************************************

それから、まだ バスケット展やってました~ヨカッタ
     ”Sunny place” さんへ

どれもこれも 欲しい カゴチャン!♪
 …もしも~ 私がセレブだったら 大人買いしたい
e0171332_19565759.jpge0171332_19573047.jpg







 …いち庶民は ひとつお持ち帰り (&観葉チャン) 今日のところは^^;
[PR]
by greenal | 2010-03-10 17:19 | おいし~ものや、店

  勢いで~ >.<;

  ここのところ、手持ちの布で納得いかなくて…
  追いうちかけるように 昨日、ロックミシンでアクシデント >.< …トホホ

  今日は お天気いいし、(明日から天気がくずれるらしい)
  勢いで 布の調達へ~  海岸線は 風が強く、波が高い @.@
e0171332_172485.jpg

  サーファーじゃないけど、サーファーだったら きっと嬉しい波だな

  帰り道、茅ヶ崎の RiKi RiKi DELi さんへ 久しぶりに寄り、
  アロハっぽい ランチ
e0171332_17291537.jpg


  かぼちゃとレーズンをあえたような サラダがおいしかったな
  サーファーでない私は 海沿いでランチ ^-^
  
[PR]
by greenal | 2010-02-09 17:38 | おいし~ものや、店