ブログトップ

~小さなワクワクを探して~

greenal.exblog.jp

カテゴリ:雑貨屋さんや、イベント探訪( 22 )

7月のblunyさんへ

7月のblunyさんへ 遊びに行きました
ゆる雑貨&jalopyさんの個展 が、明日までオープンしてます

シンプル&ちょっとかっこいいい ネックレスや、
実用&ビビッドな文房具など お持ち帰りしました

そして、Cafe.Pommeさんへ 久しぶりにランチへ ^^

来週から、生活スタイルが変わる自分…今週は、いろいろ楽しんだり、
準備活動してます
でも手造り活動は、地道に続けたい。。。
[PR]
by greenal | 2011-07-05 23:58 | 雑貨屋さんや、イベント探訪

6月です

開催中の 6月の 雑貨屋さん Bluny へ
初日に行って来ました
e0171332_7241077.jpg

今回は、お洋服や渋い色の皮ポーチなど 買物してきました^^

今日(土曜日)まで オープンしてますよ
[PR]
by greenal | 2011-06-04 07:25 | 雑貨屋さんや、イベント探訪

昨日から お店やってますょ

昨日は2つの用事を済ませ、午後おそくに
     3月の Bluny

まだまだ お客さんがいました・・・

運がよく、欲しかったものがありました
e0171332_1040712.jpg


今日、明日 (4 、5日)も オープンしてますょ!!

合間をみて、ガーデンの メンチカツ…を 買ってこようかな
[PR]
by greenal | 2011-03-04 10:48 | 雑貨屋さんや、イベント探訪

年末ですねぇ ^^ 

しばらくの更新です ^^

昨日、sugarvineさんにて、植物&ハンドメイドのイベントがありました ^^

朝一のつもりで 行ってみたら、すでに沢山のお客さん@@
知らない人ばかりだけど、妙に親近感が湧くなぁ~^^?

ハンドメイドの かっくいい作品や、かわいい作品が沢山並んでます
すごいな~時間かかって考えて、造ってることでしょう…

ステキ♪ なものを手に入れ、南側の植物方面へ ^^

手前もステキな花々だけど、
建物近くの奥の方も その場に馴染んでいる多肉ポットたち…^^
e0171332_2212634.jpg


家で寄せ植えしようかな~と思った小花チャンを持ち帰りました ^^
   …まだ植えてませんが ^^;

****************************************
それから、久しぶりに Cafe・Pommeさんにて、
e0171332_2292016.jpg

白身魚のフライ&タルタルソースが まいう~;;
フライがサクサクで、また美味しい ”有り難う” な感じ♪


またお魚&タルタルソースの時、出没しようかな …来年かなぁ
[PR]
by greenal | 2010-12-17 22:49 | 雑貨屋さんや、イベント探訪

B イベントへ

先日、Bluny 5th anniversary の初日へ行ってきました

近所にオープンして以来、もう5年目に突入ですね **

子どもの年や自分の年から差引きすると、月日はあっという間で、
世の中のハンドメイドブームもずっと続いてますね


お持ち帰りしたものは、
e0171332_164158.jpg

TAーKOさんの シルバーとパールのアクセサリー …癒される


e0171332_16432993.jpg

  itemさん サビ加減の良いフック、  雑貨やメモ帳など


明日からの 5、15、25、30日も オープン日ですね!!

          ******************
greenal* の物を お持ち帰りくださった方、有り難うございます。
意見や不具合が有りましたら、コメントやメールからでも お知らせください
[PR]
by greenal | 2010-10-04 16:55 | 雑貨屋さんや、イベント探訪

久しぶりに 雑貨屋さんへ♪

閑静な住宅街にある spoolさんへ 遊びにいきました^^

今月 パソコンをいじってなく もぐり化していた私…
eちゃん、kちゃんが声かけてくれなかったら、
spoolさんで、お店&店頭フリマが あることを、見落としてたかも…。。

お店に着くと、フリマに m先生がいました^^
かわいいお値段で ↓皮材料を提供していて、申し訳ないくらい
e0171332_18114633.jpg

ベージュ色のが豚皮で、こげ茶色のが牛皮とのこと!
肌触りとこの匂い、好きなんですよぉ ^^

             ******
店内では izさんにも久しぶりに会えました^^
壁面には、写真展が行われ、素敵な感じ**

小物と かわいいシューズを お持ち帰り…
シューズは 試着した午前中はピッタリでしたが、
夕方家で履いてみたら 足の甲がきつかった (←私が浮腫んでいたので)
幸いにもインソール式になってたので、はずしてみたら OK!!

e0171332_9585733.jpge0171332_100515.jpg









 ↑ソールをはずす前   ↑試しに、家にあったキルトに布を貼ってみた
                        (片方は貼る前)

結果、ちょっこし オリジナルになって嬉しい ^^

**********************************************

帰り道、スタッフさんたちにおしえてもらった 「ふ○丸」に行ってみたら、
限定20食?の レディースランチは 完売してたので、
平塚駅に用事があったこともあり、↓こちらを楽しんできました^^;
e0171332_18385343.jpg

           ~Cafe comme ca にて
[PR]
by greenal | 2010-09-29 18:52 | 雑貨屋さんや、イベント探訪

稲…方面へ

梅雨最期!? …う~ん、厚雲が 居心地良さげに、ゆ~らり、まったり++

古く良き建屋が多い 稲村ガ崎へ
e0171332_2335563.jpg

古道具の R さんへ
e0171332_23372154.jpg

お店の前、 江ノ電、走行中です & 人もここを通り店内へ

…お店のモノも素敵だし、家屋もいい
室内建具の高さ 5尺6~7寸とみた @-@; かなり年期あるね…

縁の下もあり 懐かしい感じ … 縁側もちょっとギシギシ感が いいッ
商品の古道具と マッチして、 家屋と江ノ電レールのバランスが いいッ

この後、近くにある R 2 へも行ってみました  こちらも線路沿い 

(あれ、建物探訪になってる…ナベアツです?)
[PR]
by greenal | 2010-07-15 00:12 | 雑貨屋さんや、イベント探訪

梅雨の晴れ間に ^^

昨朝は、 Raspberryさんの 自宅 1 day shop へ ^^!
梅雨の晴れ間で 気持ちのよい イベントでした ^^*
e0171332_1518073.jpg

かわいいものが また 増えました ^^

****************************************
そして、 シュガーバインさんで セールが始まったと聞き @@
大好きな 銅葉の お花を 持ち帰り
e0171332_16265441.jpg

今日、プランターへ移しました (ちょっと小雨で 涼しかった ^^/)

****************************************
そして、 イベント先で 会った人たちと お昼を過ごしました~
集合と言えば… Cafe・Pomme さん
e0171332_15245740.jpg

****************************************
↓enaさん作  こんなステキなお花を 造ってるんです ^^*
e0171332_15261922.jpg

(PS. イベントめぐりの達人だけではないんです* 余談?)

****************************************
おまけ↓ 最近の長男のマイブーム? 部屋の各所に 付箋はり
e0171332_16575579.jpg

      「オレ キノコ」  なぜ?
[PR]
by greenal | 2010-07-09 15:28 | 雑貨屋さんや、イベント探訪

いろいろ 探検隊!?

天気のいい日に、鎌倉へ行ってきました^^

六地蔵方面の CLOUD BLDG. ~ ネイビーヤード
 ~ mar ~そうすけ さんや

御成通りの KIBIYAベーカリー ~ 手作り毛糸屋さん
 ~ Rakaposhi ~ パティスリーチモト さんなどなど…

画像はないけど、持ち帰ったものたち up ↓

e0171332_16412682.jpge0171332_16414655.jpg







e0171332_16431876.jpge0171332_16433566.jpg







あちこち行けて、よかった♪ また行きたいな~

****************************************************
そして、こちらは ちびたちの 地元まちかど探検隊 @@↓

e0171332_16464874.jpge0171332_1647923.jpg









仲の良い ほのぼのチーム  こうやって好奇心が育つのかな
[PR]
by greenal | 2010-07-02 16:51 | 雑貨屋さんや、イベント探訪

今日も暑いね

夏に近づいてく 陽気…?
今日は、長男のサッカーの試合へ少し観戦後、
友だち ori-oriちゃんが参加している
平塚オリンピックにてのイベントへ 遊びに行きました^^
長期開催で すごいな~^^/

e0171332_229457.jpge0171332_22101880.jpg










一緒のブースには、a cute mole サンが参加されています^^
一目ぼれして 連れて帰ってきた ブレス
e0171332_22224014.jpg

ぽっこりした かわゆい ブレス^^

6月下旬まで 開催されていますよ
[PR]
by greenal | 2010-06-06 22:30 | 雑貨屋さんや、イベント探訪