ブログトップ

~小さなワクワクを探して~

greenal.exblog.jp

カテゴリ:少し 珍しいもの( 5 )

なるほど~

昨日、学生時代の友人で 10年ぶりの女子会
久しぶりに入ったおみせが、バイキングに変わっていた ^o^

あれもこれも食べまくり

最後の〆に ポークキーマカレーとハッシュドビーフを食べたい
…が、お腹いっぱい。。。

すると、何気に友人が  ”ナーイスな盛り付け方”
さっそく まねっこ↓
e0171332_1529979.jpg

おかげ様で、少ないご飯で両方食べられました ><  すばらしい
[PR]
by greenal | 2011-01-24 15:32 | 少し 珍しいもの

特 等 席 !?

久しぶりに 電車に乗りました♪

今年は ” 江ノ電100周年 ” らしく、
子ども向けの スタンプラリーや、イベントにも 行ってみました

昔から 有ったかな…この1人掛けの座席
e0171332_17205166.jpg

今まで 気づかなかった…なんで ココに コノ座席 @@?

かわいくって、眺めも 運転手気分…とっても ツボ !!
今度は、私が座りたい

コノ席の 左隣りは 2人掛けの座席で、同じ前向き…それも不思議
鎌倉チックだな~
[PR]
by greenal | 2010-08-02 17:32 | 少し 珍しいもの

  四角豆 だって (**)

今週は、たまった家事をこなし週間…のはずが、そうでもなかった(++;)
今日はホント久しぶりに、ラッケト振り回してきて、運動した~(^^)
そして、帰りに近所のスーパーで見つけたもの!!
e0171332_1515483.jpg

沖縄の四角豆だって!天ぷらした物を試食したらおいしかったので、
家でも 天ぷらにして、塩をふり食べました
e0171332_1523746.jpg

サクサクして おいしかった(^^)
他にいんげんのように炒めてもいいらしいですョ

そして、ヘアゴム試作!!…コサージュをアレンジして造っています
幅 5cm位、イメージより大きいので 控えめな3~4cm位に変えて、
茶や赤(X'masっぽく)も、造ってみようかな!
e0171332_1421327.jpg

試作品は 気に入ってくれた高1の姪っ子へ~!(娘のような友だち)
[PR]
by greenal | 2009-10-09 20:18 | 少し 珍しいもの

     ミニ * 朝顔 *

     昨朝、花壇のすみに 背丈10センチちょっとの訪問者♪

e0171332_12365471.jpg


     生花のコサージュだ…しかも、土付き!

     先月、拾った種を 試しに撒いたら、あわてて 咲いたのかな
     太く (魅力的に)、短く 生きるって、こういうこと?
     
[PR]
by greenal | 2009-09-14 12:44 | 少し 珍しいもの

昭和の味~

ちと、話題の復刻版カ~ル! 食べてみましたっ
一つの大きさは小さめ、色は黄色(今のは茶色っぽいですね)
味は和風カレ~味♪(今のはインドっぽくて、おいし~) 
e0171332_21134264.jpg

昭和にひたってみて~
[PR]
by greenal | 2009-02-21 21:16 | 少し 珍しいもの