人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~小さなワクワクを探して~

greenal.exblog.jp

    ”こちらは、暑いの~”

先週は、涼しいところ…山形の海沿いの実家へ、
5日ほど お邪魔していました(^-^)

場所柄 のんびりしていて、鍵もかけずに外出される家ばかり…
約11年時々帰省しますが、地の人の言葉はいまだ 聞き返し,
今夏も、ミニ タイムスリップ しました(^_-)

    ”こちらは、暑いの~”_e0171332_16591086.jpg    ”こちらは、暑いの~”_e0171332_1715167.jpg





       


        
釣りにはまり、あじ、さば、ふぐ(食べれないやつ)、
どれも赤ちゃんサイズ…から揚げて南蛮漬けに(^。^)
 
    ”こちらは、暑いの~”_e0171332_1775714.jpg    ”こちらは、暑いの~”_e0171332_1784763.jpg








        
子どもたちは、小魚や海草の中、海水浴も楽しんでました
私はブヨに数十箇所刺され、数日かゆみと向き合ってマス 
        
おみやげに、かぼちゃやみょうが いただきましたが、
お店でも、お米や調味料を調達↓…知る人も多いと思います

    ”こちらは、暑いの~”_e0171332_1719103.jpg


こちらへ戻り、暑いのなんのって!!
一日明けて、上の子のサッカー合宿で、少しお手伝いと試合の応援
…これも暑い(**) そのうち、体が慣れるのだろうか?
       
by greenal | 2009-08-17 17:42 | お出掛け
<<   何かの縁で(*^^*)   外は真夏!!ですが  ... >>